獣の奏者エリン 第1話 ~第50話 獣の奏者 まとめページ

獣の奏者エリン(けもののそうじゃエリン) 第1話 ~ 第50話 獣の奏者

ある日、戦闘用の獣である闘蛇が何頭も一度に死に、その責任を問われた母は処刑されてしまう。孤児となったエリンは蜂飼いのジョウンに助けられて暮らすうちに、山中で天を翔ける王獣と出合う。その姿に魅了され、王獣の医術師になろうと決心するエリンだったが、そのことが、やがて、王国の運命を左右する立場




削除が多いので、ない場合はこちらから
パンドラ              Ku6           

第1話 緑の目のエリン

Veoh                  Veoh                   YouTube 1/3 2/3 3/3                  B9

第2話「医術師のソヨン」

Veoh             B9              パンドラ         Youku

第3話 闘う獣

Veoh               B9            パンドラ           YouTube 1/3 2/3 3/3 

第4話 「霧の中の秘密」

Veoh               B9            パンドラ           Veoh  

第5話 エリンと卵泥棒

Veoh             B9                 パンドラ               YouTube 1/3 2/3 3/3


第6話 「ソヨンのぬくもり」

Veoh               YouTube 1/3 2/3 3/3                  B9             パンドラ                   


第7話「母の指笛」

YouTube 1/3 2/3 3/3            パンドラ                B9 


第8話 「蜂飼いのジョウン」
 
Veoh              YouTube 1/3 2/3 3/3           B9          MEGAVIDEO

第9話 「ハチミツとエリン」

Veoh              YouTube 1/3 2/3 3/3                  B9          パンドラ         

第10話 「夜明けの鳥」

Veoh                 B9          パンドラ            6ch  

第11話 とびらの中に

B9           Veoh           パンドラ                  6ch 

第12話 白銀の羽

YouTube 1/3 2/3 3/3            パンドラ          B9             6ch          Veoh   

第13話 王獣の谷

Veoh             B9            パンドラ               MEGA     

第14話 霧の民

 Veoh              B9           パンドラ            6ch  

第15話「ふたりの過去」

Veoh           B9          MEGA          6ch

第16話「堅き盾(セ・ザン)のイアル」

B9           6ch              MEGA             パンドラ


第17話 「狙われた真王」

パンドラ             6ch              MEGA              Ku6  
     
第18話 「教導師エサル」

B9            パンドラ             MEGA              6ch


第19話  「カザルムの仲間」

MEGA           B9           6ch        パンドラ



第20話 「リランという名の王獣」

MEGA               B9         Say             6ch

第21話  「消えそうな光」

MEGA             Say            6ch           B9 

第22話 竪琴の響き

MEGA              Say                B9            6ch

第23話 カザルムの誓い

MEGA             B9            6ch              パンドラ

第24話 嘆きの歌

MEGA               Say             B9           6ch

第25話 ふたりのおつかい

MEGA            B9                 6ch      パンドラ            Say

第26話 リランの心

MEGA             B9           Say           6ch

第27話 ヒカラにおちて

 MEGA            Say           B9


第28話 ジョウンの死

MEGA           B9            say         6ch

第29話 獣の牙

MEGA              Say             B9                パンドラ  

第30話 四年目の冬

 MEGA            B9                   Say           6ch

第31話 光の空

MEGA               Say             B9           パンドラ

第32話 大罪

MEGA        Say        B9            6ch 

第33話 飛翔

MEGA              B9            6ch            Joke

第34話 イアルとエリン

MEGA              Say             Ku6          

第35話 あたらしい命

MEGA                          Say             Ku6   

第36話 卒舎ノ試し

MEGA               Say           Ku6       

第37話 誕生

MEGA                 Say           Ku6     

第38話 真王ハルミヤ

MEGA                        Ku6                 Say

第39話 闘蛇の襲撃

MEGA              Say            Ku6      

第40話 かげりゆく国
 
MEGA                 Ku6               Say             

第41話 真王の真実

MEGA              Ku6                Say               Joke        

第42話 セィミヤの涙

MEGA Say Ku6 Joke


第43話 獣の医術師

MEGA
             ku6                 Say          

第44話 アクン・メ・チャイ

MEGA            Say                ひまわり                     B9                56  

第45話 かごの鳥

MEGA
              Ku6                Say                  B9 

第46話 ふたりの絆

MEGA             Say                B9                  ひまわり

第47話 清らかな夜

Veoh       MEGA           Say             B9

第48話 リョザの夜明け

MEGA            Say            ひまわり                 Daily  1/2 2/2  

第49話 決戦

Veoh            MEGA              Say               Daily  1/2 2/2            B9     

第50話 獣の奏者

Veoh            MEGA          Say           6ch          Daily  1/2 2/2


1155788aa.jpgブログランキングへ


獣の奏者エリン 関連情報

コミック版 「獣の奏者」
原作:上橋菜穂子
漫画:武本糸会

声優
エリン - 星井七瀬
ソヨン - 平田絵里子
真王 - 谷育子
セィミヤ - 高橋美佳子
ダミヤ - 石田彰
大公 楠大典
シュナン - 花輪英司
ヌガン - 川本成

オープニングテーマ「雫」
作詞・作曲・編曲:大橋卓弥・常田真太郎、歌:スキマスイッチ
エンディングテーマ「After the rain」
作詞・作曲:mitsubaco、編曲:原田智英、歌:cossami

獣の奏者〈1〉 (講談社青い鳥文庫)
上橋 菜穂子

4062850567

関連商品
天と地の守り人〈第2部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)
天と地の守り人〈第1部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)
虚空の旅人 (新潮文庫)
月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)
狐笛のかなた (新潮文庫)
by G-Tools
TBいつもありがとうございます
赤い彗星3号館
SERA@らくblog 3.0

国民のための国じゃなく、王様
だけの王族だけの国という感じ。
by: * 2009/03/16 11:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


獣の奏者エリン 第50話「獣の奏者」(最終回)
最終回だし感想書くかなーいろいろ突っ込みどころ満載でした(^_^;)ダミヤとつながっていたのはヌガンだったという前回の引き。ぴんちのシュナンについにエリンがリランに乗り助けに……結局おとなし笛は使うは、王獣を戦いに使うはで幻滅の一途。リランが来たとたん腑抜け... のらりんクロッキーG[2009/12/26 21:49]
「獣の奏者エリン」第50話(終)
   第50話「獣の奏者」(終)セィミヤの意思により青い旗が掲げられた瞬間、皆が真王と大公とが手を取り合う新たな時代の訪れを信じた。だがそれは突如走り出した闘蛇の群れによる混乱の中で潰されてしまう。シュナンを亡き者にしようと迫る闘蛇軍と守ろうとする闘蛇... 日々“是”精進![2009/12/26 19:39]
「獣の奏者エリン」第49話
   第49話「決戦」タハイ・アゼの夜が明ける時、はるか大地の向こうに陣取る大公軍を前にしてダミヤはセィミヤに向かって言った。あれがそなたの軍なのだと・・・。その言葉を聞いたセィミヤは心を固める。そして時は満ち、雲間から射した光が大地を照らすと、静かに... 日々“是”精進![2009/12/19 19:54]
「獣の奏者エリン」第48話
   第48話「リョザの夜明け」雪の舞うタハイ・アゼに、大公の誇る勇猛な闘蛇の軍が集っていた。一方、緊張高まる丘の上の天幕には、セィミヤとダミヤ、そして、エリンとリランの姿があった。今のエリンにはリランが戦の道具になることがないようにと願いながら、セィ... 日々“是”精進![2009/12/12 19:23]
「獣の奏者エリン」第47話
   第47話「清らかな夜」タハイ・アゼでの決戦が迫る中、ダミヤとの結婚こそがリョザを清らかな国に導く手段だと信じ、禊の森へと赴く真王セィミヤ。しかし、シュナンの存在が頭から離れない。シュナンは自分を愛するからではなく、国のために結婚しようとしているの... 日々“是”精進![2009/12/05 19:42]
「獣の奏者エリン」第46話
   第46話「ふたりの絆」ダミヤに毒を飲まされ、仮面の男たちに襲われたイアルは、その追撃をかわし、ラザル王獣保護場へと逃げ落ちる。そこにはリランたちの世話をするエリンの姿があった。傷ついたイアルを見つけ、その治療をするエリン。傷から来る熱と毒とにうな... 日々“是”精進![2009/11/28 19:25]
「獣の奏者エリン」第45話
  第45話「かごの鳥」『建国の夜明け』の日、エリンは王祖ジェの伝説のように、大勢の人々の前で王獣に乗って空を舞う。そして、シュナンをはじめとする闘蛇軍をやすやすと撃退するだろう。まるで確信したかのようなダミヤの言葉に衝撃を受け、うなだれるキリク。そん... 日々“是”精進![2009/11/21 19:51]
「獣の奏者エリン」第44話
  第44話「アクン・メ・チャイ」ラザル王獣保護場へと連れてこられたエリンだが、馬車が向った先はダミヤの館だった。エリンの前に現れたダミヤは、彼女が恐怖に負けることなく王獣を制していることを褒める。しかし、リランとエリンは、今までのような関係ではなくな... 日々“是”精進![2009/11/14 19:02]
「獣の奏者エリン」第43話
  第43話「獣ノ医術師」カザルムの農園で、学童たちと山リンゴの接ぎ木の実習をしていたエリン。そこにトムラが息を切らせて駆けつけ、急を告げる。真王からの命を受け、ラザル王獣保護場のオウリがリラン一家を連れにきたというのだ。エリンは必死でリランの王獣舎へ... 日々“是”精進![2009/11/07 19:25]
「獣の奏者エリン」第42話
  第42話「セィミヤの涙」真王が亡くなったという知らせに、衝撃を受けるエリン。一方、王宮では、大切な肉親を失ったセィミヤが悲しみにくれていた。次の真王となるセィミヤは、リョザ神王国の存続のため、世継ぎを生み、真王の座を継承していかなければならない。ダ... 日々“是”精進![2009/10/31 18:59]
「獣の奏者エリン」第41話
  第41話「真王の真実」カザルム河での襲撃事件から一命を取りとめた真王ハルミヤは、次第に回復に向かい、カザルム候の館での晩餐会にエリンを招待する。そこで、王宮に戻る真王の護衛をリランと共におこなうよう命じられるエリン。王宮にいってしまえば、リランは王... 日々“是”精進![2009/10/24 19:57]
「獣の奏者エリン」第40話
  第40話「かげりゆく国」真王の御座船を襲った闘蛇の軍により傷ついた多くの人々を、エリンは必死に治療していく。そんな中、誰もがこの事件を闘蛇を操る大公の仕業だと思っていたが、エリンだけはそうではないことに気付く。そして、真王を守って傷ついたイアルを治... 日々“是”精進![2009/10/17 19:38]
「獣の奏者エリン」第39話
  第39話「闘蛇の襲撃」王獣の視察を終えた真王は、カザルム河を下る巨大な御座船で王都への帰路につく。展望の丘から、感嘆しながら美しい御座船を見つめる学童たち。しかし、遠眼鏡をのぞいていたシロンは、支流から流れてくる丸太のようなものに気づく。とっさにそ... 日々“是”精進![2009/10/10 19:53]
「獣の奏者エリン」第38話
  第38話「真王ハルミヤ」リランの子・アルと会うため、初めて王宮から外出する真王。エサルは、エリンがリランたちと竪琴で心を通わせていることを知られてはならないと考え、エリンに人前に出る事を禁じる。カザルムに着いた真王は、リラン親子の美しさに見とれ、一... 日々“是”精進![2009/10/03 20:02]
「獣の奏者エリン」第37話
  第37話「誕生」新しい学童たちがカザルムに入舎した。教導師になったばかりのエリンは、今年の新入生で唯一の女子・シロンが、他の学童たちと遊ばず一人で本を読んでいることが気になり、声をかける。誰にも負けないよう本を読んで勉強し、絶対に教導師になると答え... 日々“是”精進![2009/09/26 20:03]
「獣の奏者エリン」第36話
  第36話「卒舎ノ試し」リランの妊娠に喜ぶカザルムの学童たち。しかし、王獣の出産は例がなくエサルにも経験が無い。卒舎ノ試しが近づいていても、ソヨンに教わったことを思い出しながら、一生懸命リランの世話にあたるエリン。リランのことで頭が一杯のエリンに、ト... 日々“是”精進![2009/09/19 20:00]
「獣の奏者エリン」第35話
  第35話「あたらしい命」カザルムに、羽をケガした野生のオスの王獣が運ばれてきた。この王獣は「雄」という意味である「エク」と名づけられた。エクは傷の治療の為に音無笛で硬直させても、硬直がとけるたびに暴れ傷が開いてしまう。そこで、エリンがエクの世話係り... 日々“是”精進![2009/09/12 19:59]
「獣の奏者エリン」第34話
  第34話「イアルとエリン」爪にケガを負った王獣がラザルからカザルムに運びこまれてきた。動けないほどに弱った王獣の息から漂う甘い香りに、エリンはアケ村でソジュが倒れた時のことを思い出す。原因がチチモドキの毒にあると気付いたエリンは、解毒薬を求めて王都... 日々“是”精進![2009/09/05 19:02]
「獣の奏者エリン」第33話
  第33話「飛翔」エリンは、リランが自分を乗せて空を飛んだことをエサルに報告する。その報告に喜ぶエサル。しかし、自由に飛べるようになったリランがカザルムから飛んで逃げてしまっては大問題になりかねない。そこで、リランが空を飛んだということが外に漏れない... 日々“是”精進![2009/08/29 19:41]
「獣の奏者エリン」第32話
  第32話「大罪」エリンを背に乗せ大空を舞うリラン。上空の寒さに震えるエリンの耳に、かすかな指笛の音が響く。眼下にたたずむ灰色の人影。地面に降り立ったエリンを迎えたのは、霧の民のナソンだった。竪琴で王獣と言葉を交わすことは大罪であると言うナソン。母・... 日々“是”精進![2009/08/22 20:05]
獣の奏者エリン 第31話「光の空」
新展開は超展開!OPがマイナーチェンジ。すごく神秘的になってたと思う。新任教導師としてカザルムにやってきた新キャラ、キリク。アバンで毒殺しまくってたサイガムルじゃねえか((((((ノ゚?゚)ノ…自身も家族を殺され、恨みの連鎖でサイガムルに…エリンのことを探りに... のらりんクロッキーG[2009/08/08 22:44]
「獣の奏者エリン」第31話
  第31話「光の空」ラザル王獣保護場の研修から戻ったトムラは「カザルムでは王獣規範に従わずに王獣を育てている」という噂が流れていることをエサルに報告する。ときを同じくして、タムユアンから新しい教導師・キリクがやってきた。美しい容姿を持ち、惜しげもなく... 日々“是”精進![2009/08/08 20:17]
獣の奏者エリン 第30話「四年目の冬」
まさかのほとんど総集編(^_^;)コメンタリーはエサル先生とカリサさんでした~新教導師のキリク、本編は名前だけの登場。予告で映像出たけど…なんか黒い(ノ゚ο゚)ノセィミヤも久々出るみたいで楽しみ。で、今回のキモであるおっきくなったエリンたんは最後のほうちょこっ... のらりんクロッキーG[2009/08/01 20:41]
「獣の奏者エリン」第30話
  第30話「四年目の冬」十八歳になったエリンは、カザルム学舎の最上級生になっていた。教導師長室で、カリサと話していたエサルは、エリンがジョウンに連れられて“入舎ノ試し”を受けに来た日のことを思い出していた。「この世に生きるものが、なぜ、このように在る... 日々“是”精進![2009/08/01 19:48]
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」へ! ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地[2009/07/27 15:44]
「獣の奏者エリン」第29話
第29話「獣の牙」夏休みも終わり、学童たちが戻ったカザルムはいつもの賑やかさを取り戻す。ジョウンの死を知ったユーヤンはエリンを気遣うが、エリンは明るく振る舞おうとする。リランは産毛の生え変わりの時期を迎え、その毛並みを整えてやろうとしたエリンはヌックと... 日々“是”精進![2009/07/25 20:04]
「獣の奏者エリン」第28話
第28話「ジョウンの死」ある夏の日、エリンの元にジョウンの息子アサンからの手紙が届いた。その手紙の内容は、王都に戻り静かに暮らしていたジョウンの死を知らせるものだった。エリンはジョウンの遺した書物を前に、必死で涙をこらえる。心配するエサルを前に、大丈夫... 日々“是”精進![2009/07/18 20:12]
獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」
虫リアルに描き杉_| ̄|○エリンたんが迷いに打ち勝つ話だったけど、夢の中の霧の世界が怖すぎΣ(゚д゚;)リランのこと、この先の自分の進むべき道のこと…エリンたんナーバスに。夜ごとソヨンの夢を見てうなされ、寝不足気味。さらにカリサの「ヒカラ」話を聞いてしまい のらりんクロッキーG[2009/07/11 20:31]
「獣の奏者エリン」第27話
第27話「ヒカラにおちて」毎晩、ソヨンの夢ばかりを見るエリン。寝坊してリランの餌やりに遅れてしまう。いつもと違って顔色も悪く、どこかぼんやりしたエリンを心配するエサルたち。ある夜、霧の中を飛びかう不思議な光を見かけたエリン。翌朝、その場所に行ってみると... 日々“是”精進![2009/07/11 19:48]
獣の奏者エリン 第26話「リランの心」
リラン可愛いなあ~♪すっかりエリンたんに慣れたリラン。もう完全にエリンをママンと思ってますね。甘えるときの鳴き声が超可愛い♪エリンは自分の言葉をリランが理解していることに気づき、もっといろいろなことを教えようとしますが…リランは真王へ捧げられた王獣カザ... のらりんクロッキーG[2009/07/05 17:18]
「獣の奏者エリン」第26話
第26話「リランの心」カザルム学舎では夏の試験が行われようとしていたが、リランの世話に夢中になっていたためエリンの勉強は確実に遅れていた。試験に落第したらカザルムを去らなければならないエリンは、トムラや同級生たちに助けられ、無事に高等一段に進級する。夏... 日々“是”精進![2009/07/04 19:50]
「獣の奏者エリン」第25話
   第25話「ふたりのおつかい」ラゴウの沼で命を救われて以来、エリンを追ってカザルムまでついて来たヌックとモック。カザルム王獣保護場で雑用係として働くものの、毎日失敗続きで寮母のカリサに怒られてばかり。ある日、カリサに頼まれて街におつかいに出かけた二... 日々“是”精進![2009/06/27 19:49]
獣の奏者エリン 第24話「嘆きの歌」
今週エリンたんの出番ちょっとだったなあ…トムラはフラグ立てようと必死?エリンはその方面は鈍感?…もう結構ラブラブかと思ったらそうでもなかった。今回の主役はシュナンとヌガン。舞台は大公領。いやー、こんなに政情不安定な世界だとは予想外。ジョウンの山小屋生活... のらりんクロッキーG[2009/06/20 22:50]
「獣の奏者エリン」第24話
   第24話「嘆きの歌」幾度となく繰り返される隣国・ラーザとの戦い。終わりの見えない戦いに、国の行く末を案ずる大公の息子・兄のシュナンは、傷つき前線から戻ってきた兵士の姿をやりきれない思いで見つめる。一方、弟のヌガンは戦場で戦いたいと思っているが大公... 日々“是”精進![2009/06/20 19:50]
「獣の奏者エリン」第23話
   第23話「カザルムの誓い」餌を食べるようになり、元気に水浴びするリランの姿にほっとするエリン。しかし、学童たちの間では、エリンが霧の民の不思議な力を使ってリランを操ったのではないかという噂が広まっていた。エサルは教導師達を集め、エリンが竪琴を使っ... 日々“是”精進![2009/06/13 19:48]
獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」
エリンたん、イアルと再会!リランともっと心を通わすため、竪琴の改良を考えるエリン。エサルの許可を得て、トムラと一緒に町へ。…ヌックトモックも一緒だったというのもあるけど、ラブラブのラの字にもなりませんでした(^_^;)いや~な雰囲気が漂うエリンたちの世界。大... のらりんクロッキーG[2009/06/06 21:08]
「獣の奏者エリン」第22話
   第22話「竪琴の響き」毛布の中で響いた竪琴の音が、王獣の母親の鳴き声に似ている事に気付いたエリンは、その音を正確に出すことができれば、リランは自分に応えてエサを食べるようになってくれるのではないかと思い、大切にしてきた竪琴に細工をすることにする。... 日々“是”精進![2009/06/06 19:49]
「獣の奏者エリン」第21話
   第21話「消えそうな光」トムラに代わって、ひと月だけ幼獣・リランの世話をする許可をもらったエリン。幼いうちに母親から引き離されたリランと自分を重ねずにはいられず、必死に世話を続けるがリランは水以外一切口にしようとしない。このままエサを食べなければ... 日々“是”精進![2009/05/30 19:29]
獣の奏者エリン 第20話「リランという名の王獣」
王獣一直線やな~冒頭はまたしてもトランス状態のエリンたん。王獣の糞集めに行くようユーヤンに声をかけられてもしばらくは気づかず。ユーヤンの出番少なかったなあ…いよいよエリンが大器の片鱗を学舎で見せ始める今回のお話。これまでの経験を生かし、実習でも一味も二... のらりんクロッキーG[2009/05/23 21:20]
「獣の奏者エリン」第20話
   第20話「リランという名の王獣」獣ノ医術師を目指す仲間たちと共にエリンの新たな生活が始まった。王獣のことを学べることが嬉しくて、獣舎の掃除やフン集めの授業でさえ楽しみにしているエリンだった。しかし、野生の王獣の美しさを知っているエリンにとっては人... 日々“是”精進![2009/05/23 19:35]
「獣の奏者エリン」第19話
  第19話「カザルムの仲間」“入舎ノ試し”に合格し、カザルム学舎の中等二段に編入したエリン。ジョウンと二人きりの生活から、同じ年頃の子ども達との初めての共同生活が始まる。しかし、エリンは王獣のことを学べることが嬉しく、授業では先生を質問ぜめにしたり、... 日々“是”精進![2009/05/16 19:38]
「獣の奏者エリン」第18話
  第18話「教導師エサル」カザルム王獣保護場についたエリンとジョウンをエサルが出迎えてくれた。エサルによって学舎を案内される二人。エリンにとってはどれもこれも興味深いものばかりだったが、その中でも教導師長室の書架に並ぶたくさんの本に釘付けになる。そし... 日々“是”精進![2009/05/09 19:45]
「獣の奏者エリン」第17話
  第17話「狙われた真王」ジョウンの学友である教導師エサルの計らいにより、カザルム学舎で“入舎ノ試し”を受けることになったエリン。カザルムに向かう途中に立ち寄った街で、真王の60回目の誕生日への贈り物を運ぶ大きな荷車の列を見る。王宮の大広間では、真王... 日々“是”精進![2009/05/02 21:58]
「獣の奏者エリン」第16話
  第16話「堅き楯のイアル」王獣保護場から“入舎ノ試し”についての返事が届く。合格の条件は厳しいものだったが、特別に試しを受ける許可が下りたエリンは、ジョウンと共にカザルムへと向う。その旅の途中、エリンの竪琴が壊れてしまう。修理のために立ち寄った楽器... 日々“是”精進![2009/04/25 19:40]
「獣の奏者エリン」第15話
  第15話「ふたりの過去」ジョウンの元にきてから四年もの月日が流れ、十四歳となったエリンは、自分で蜂を増やして蜜を売り、お金を稼げるまでに成長していた。ある日、ジョウンを訪ねて見知らぬ男がやってくる。その顔を見て驚くジョウン。男がジョウンにかけた言葉... 日々“是”精進![2009/04/18 19:42]
「獣の奏者エリン」第14話
  第14話「霧の民」アケ村より真王領に流れ着いたエリンの後を影のように追い、見守ってきた「霧の民」の探索者ナソンは、エリンの様子を伝える為に霧の民の村へと戻る。ナソンは、ソヨンとエリンは幸せな日々を送ってきたこと、エリンはソヨンによく似て、聡明で好奇... 日々“是”精進![2009/04/11 19:26]
咲 -saki- 第1話「出会い」
期待以上の第1話でした!さすが今期一押し。原作どおりの進行、動く咲たちが見られるのはやっぱりうれしい。管理人には珍しい原作既読、ドラマCDとWEBラジオもコンプリート済み。各キャラの持ち味が存分に出ていたと思います。咲と和の出会いはとても好きなシーン。 のらりんクロッキーG[2009/04/06 17:09]
獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」
ルギア王獣でか~!!トーダがすげえちっちゃく見えたよ…今回はジョウンがジョウンらしからぬ展開でした。チゲの根を取りに、トーダがいる渓谷へ向かったジョウン。よい値で売れるチゲの根は貴重な収入源なのでしょう。トーダの名前が出ればエリンがソヨンのことを思い出... のらりんクロッキーG[2009/04/05 07:13]
「獣の奏者エリン」第13話
  第13話「王獣の谷」薬草として高く売れるチゴの根を採りに行くことにしたジョウン。しかし、チゴは闘蛇が多くいる危険な峡谷で育つことを知ったエリンは、母を失ったラゴウの沼でのことがよみがえり不安になり、ジョウンの後を追いかける。心配どおり、ジョウンは崖... 日々“是”精進![2009/04/04 19:26]
「獣の奏者エリン」第12話
  第12話「白銀の羽」カショ山の「夏の小屋」に着いたエリンとジョウン。久しぶりの「夏の小屋」は傷んでホコリだらけ。ついてきたヌックとモックも加わり大掃除が始まった。エリンが煙突にもぐりこんだ時、何かの影が頭上の光を一瞬さえぎる。気になったエリンは、そ... 日々“是”精進![2009/03/28 20:13]
「獣の奏者エリン」第11話
 第11話「とびらの中に」夏の間、カショ山にあるジョウンの「夏の小屋」に移動することになったエリンとジョウン。家を空ける前に、片付けをすることにした。奥の部屋を掃除しようとするエリンに、ジョウンは絶対に入ってはいけないと言う。ジョウンが蜂飼いの師匠・ド... 日々“是”精進![2009/03/21 19:39]
獣の奏者エリン 第10話「夜明けの鳥」
なんでこうソヨンを思い出しちゃうシーンを入れるかねえ…語りがソヨン役平田さんでいまだに結構きつい管理人。エリンが物語のところどころでソヨンを思い出すシーンはやっぱり見ていてつらい。ジョウン登場で明るいトーンもあるものの、このお話の根底にある暗い社会状況... のらりんクロッキーG[2009/03/15 07:13]
「獣の奏者エリン」第10話
 第10話「夜明けの鳥」山の暮らしに必要なものを買い揃えるため、街へ出かけたエリンとジョウン。エリンは生まれて初めて見る大きな街の賑わいに驚く。楽師達の演奏を楽しんでいた時、エリンは道の端で美しい音色で竪琴を弾く青年に気付く。青年が弾く曲が気になるエリ... 日々“是”精進![2009/03/14 21:23]
「獣の奏者エリン」第9話
 第9話「ハチミツとエリン」蜂飼いのジョウンと一緒に暮らすことになったエリン。ジョウンの家には見たこともない道具がたくさんあった。不思議そうにそれを見るエリンに、自分の宝物を見せてやると外に連れ出すジョウン。エリンは興味津々でジョウンの後についていく。... 日々“是”精進![2009/03/08 07:48]
「獣の奏者エリン」第8話
 第8話「蜂飼いのジョウン」ソヨンの手で闘蛇の背に乗せられたエリンは、アケ村からはるか遠いところにある真王領の川岸に流れ着く。そこで蜂飼いのジョウンという男に助けられるが、傷と疲れのために高熱をだし、意識がないままであった。ジョウンはエリンを自分の小屋... 日々“是”精進![2009/03/01 07:41]
「獣の奏者エリン」第7話
 第7話「母の指笛」キバを死なせた大罪のために連れて行かれたソヨン。エリンはサジュの家に預けられ、ソヨンが帰ってくるのを待っていた。ある夜、エリンはサジュの両親からソヨンが早朝、ラゴウの沼で闘蛇の裁きにかけられることを耳にする。ソヨンが心配になったエリ... 日々“是”精進![2009/02/22 07:56]
獣の奏者エリン 第4話「霧の中の秘密」
獣の奏者エリン 第4話「霧の中の秘密」無料動画。アニメ・獣の奏者エリンはこちらから無料でご覧いただけます。 無料動画アニメ館[2009/02/01 13:56]
獣の奏者 エリン 第3話「闘う獣」
第3話「闘う獣」 とりあえず、ルルで癒されよう 赤い彗星3号館[2009/01/25 09:27]
獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」
ソヨンよりはエリン大活躍編でしたね。 エリンがいよいよ獣の奏者としての片鱗を見せ始めた今回のお話。 トーダ師の村、アケ村に病気のトーダを連れてタイランという男がやってきました。 戦が終わってからエサを食べなくなってしまい、弱ってしまったトーダ。 タイ... のらりんクロッキー[2009/01/19 17:11]
獣の奏者 エリン 第2話「医術師のソヨン」
第2話「医術師のソヨン」 素晴らしい笑顔を見せてもらいました 赤い彗星3号館[2009/01/17 21:00]
獣の奏者エリン
 第1話 『緑の目のエリン』  【2009-1-10(土) 18:25-より放送開始。(NHK教育)】 『獣の奏者 エリン』(けもののそうじゃ エリン)は、上橋菜穂... まるとんとんの部屋[2009/01/11 22:09]
獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」
馬代わりのトカゲ闘蛇を診れる医術師・ソヨン。 娘エリンも母のようになりたいと憧れていた…。 なるほど、NHKらしい母娘のお話って感じ... SERA@らくblog 3.0[2009/01/10 23:30]
獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」
無難な立ち上がり。NHKアニメらしく、ホームアニメといった感じでした。 トーダ(「闘蛇」と書くみたい)に乗って戦闘するシーンはなんだかシュールだった(;^_^A 大人のトーダは猛獣ですが ちびトーダかわええええええ!!!! キュイなんて泣かれちゃった日にゃ連... のらりんクロッキー[2009/01/10 22:19]
獣の奏者 エリン 第1話「緑の目のエリン」
第1話「緑の目のエリン」 赤い彗星3号館[2009/01/10 21:51]
| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー(あいうえお順)

最新トラックバック

最新コメント

動画等の取り扱いについて

このサイトでは、動画共有サイトのURLを私的目的のリンク集サイトです。著作権違反を助長する目的のサイトではありません。
管理人は、動画のアップロードなどの行為は、一切かかわっておりません。動画、音声等すべての知的所有権は、著作者、団体に帰属しております。
動画等の質問で削除依頼などは、直接各動画共有サイトへ、直接お問い合わせください 著作権的に問題がある場合は、コメント機能でお知らせしてくだされば、削除などの対応をさせていただきます。
  • seo