氷菓   ~  第22話 遠回りする雛 最終回

氷菓  第1話 ~  第22話 遠回りする雛 最終回

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。
彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
 第1話 伝統ある古典部の再生

      Daily            ひまわり                     ぱらすて                       Fc2動画                                 Sapo             B9

第2話 名誉ある古典部の活動

    Daily                 ひまわり                   ぱらすて                               ももいろ                           B9

第3話 事情ある古典部の末裔

     Daily                 ひまわり                       ぱらすて                             Fc2動画                                 B9

第4話 栄光ある古典部の昔日

        Daily                ひまわり                         ぱらすて                           Fc2動画                           Sapo                        B9

第5話 歴史ある古典部の真実

      Daily                    ひまわり                   ももいろ                                 Fc2動画                    B9

第6話 大罪を犯す

          Daily            ひまわり                   ももいろ                                        Fc2動画                                Sapo                                  B9

第7話  正体見たり

     Daily            ひまわり                     ぱらすて                                      Fc2動画                           Letv            B9

第8話 試写会に行こう!

      Daily                ひまわり                 ももいろ                                       Fc2動画              B9

第9話 古丘廃村殺人事件

         Daily           ひまわり                  ももいろ                 Fc2動画                  B9

第10話 万人の死角

   Daily                 ひまわり    ももいろ                     Fc2動画                    Sapo                 B9

第11話 愚者のエンドロール

       Daily            ひまわり                           ももいろ                    Fc2動画               B9

第11.5話 持つべきものは

      Daily                 ひまわり                   ももいろ                                  Fc2動画

第12話 限りなく積まれた例のあれ

    Daily              ひまわり                   ももいろ                   Fc2動画                Sapo                 B9

第13話 夕べには骸に

          Daily                ひまわり                 ももいろ                               Fc2動画                    B9      

第14話 ワイルド・ファイア

      Daily                                 Say             ひまわり           Fc2動画            B9

第15話 十文字事件
          Daily                     Say               ひまわり           ももいろ              Fc2動画               B9

第16話 最後の標的

       Daily               ひまわり                      ももいろ                               Fc2動画          B9

第17話 クドリャフカの順番

        Daily                       Say            ひまわり                       ももいろ                                    Fc2動画                              B9

第18話 連峰は晴れているか

       Daily              ひまわり                    ももいろ                           Fc2動画            B9

第19話 心あたりある者は

       Daily              Say                 ひまわり                     ももいろ                                      Fc2動画                    B9

第20話 あきましておめでとう

         Daily            ひまわり                   ももいろ                                    Fc2動画                     B9

第21話 手作りチョコレート事件

         Daily           ひまわり                       ももいろ                                      Fc2動画


第22話 遠回りする雛 最終回

     Daily       Say        ひまわり                   ももいろ             Fc2動画                                   B9








原作・構成協力:米澤穂信(角川書店刊「古典部シリーズ」から)
シリーズ構成:賀東招二
キャラクターデザイン:西屋太志
音楽:田中公平
監督:武本康弘
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:神山高校古典部OB会

折木奉太郎:中村悠一
千反田える:佐藤聡美
福部里志:阪口大助
伊原摩耶花:茅野愛衣
折木供恵:雪野五月
遠垣内将司:置鮎龍太郎
入須冬実:ゆかな
糸魚川養子:小山茉美

氷菓 (角川文庫)
米澤 穂信

4044271011

関連商品
愚者のエンドロール (角川文庫)
クドリャフカの順番 (角川文庫)
遠まわりする雛 (角川文庫)
ふたりの距離の概算
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
by G-Tools
TBいつもありがとうございます
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3317.html
http://maguni.com/index.php/view/1653
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-5416.html















管理者にだけ表示を許可する


◎氷菓第二十二話「遠まわりする雛」
Δ》エル:チタンダです。明後日御予定は?どうか、傘を持ってくれませんか?折木:よくわからんのだが》ひな祭りをやるんです。傘を持つ役がケガをしましてわかった》一緒に歩い... ぺろぺろキャンディー[2013/01/15 23:30]
◎氷菓第二十一話「手作りチョコレート事件」
∥マヤカ:型に流したチョコは手作りじゃないから受け取れないというのね!Щマヤカ:カカオ豆からチョコを作るなんて無理じゃない! エル:なにか手伝えることがあったら?お店案... ぺろぺろキャンディー[2013/01/15 22:50]
◎氷菓第十九話「心あたりのある者は」
折木;マイクhttp://douhan355.blog.fc2.com/tb.php/114で本日は晴天ですというと、;折木君はhttp://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/663マイクのテストがしたいのだと。もしくは晴れているのだなと。Щ部室折... ぺろぺろキャンディー[2012/12/18 22:55]
◎氷菓第十八話「連峰は晴れているか」
Щ部室エル:うちのシイタケ、クラシックを聞かせたら大きく成長したんです。福部:電気をあたえるともっと成長するらしいよ。折木:ヘリか。そういえば、小木がヘリ好きだったな。... ぺろぺろキャンディー[2012/12/18 21:52]
◎氷菓第十七話「クドリャフカの順番」
 *:犯人は捕まえられそうですか。エル:勿論 :犯人の狙いは?:氷菓の原稿です。:みなさんに古典部に来て欲しいんです。:できたら文集のほうも勝ってください。Щ古典部→大... ぺろぺろキャンディー[2012/12/18 20:48]
◎氷菓第十六話「最後の標的」
〓早朝→サトシがはってたが、他の連中もきてた。サト:せいがでるね。谷:お前もな。サト;さあくるならこい!=廊下エル;いよいよ最終日です。?:なるほどね。※折木の姉?Щ古... ぺろぺろキャンディー[2012/12/06 19:14]
◎氷菓第十五話「十文字事件」
Щ古典折木:弁当ありがたいが、なぜエスニック。サト:勝った勝った。折木:オメデトウ。エル:折木さんのおかげです。サト:驚いたよ。エル:見ていただきたいものが、これです。... ぺろぺろキャンディー[2012/12/06 19:04]
◎氷菓第十三話「夕べには骸に」
〓カンヤサイ→クイズ大会開かれる|金剛石はダイヤモンド、緑柱玉とはエメラルドのこと?サト;こんなもんかな。|答えは、○Щ漫研|答えは、×。予選終了。決勝戦は壇上で行いま... ぺろぺろキャンディー[2012/12/06 17:08]
◎氷菓第六話「大罪を犯す」
→授業受けるホウタ;退屈だ。→隣の教室が騒がしくなる。;チタンダか?先生:授業を再開しますよ。》放課後=部室→サトシとイバラが喧嘩→エルが止めようとする。ホウ:一休みし... ぺろぺろキャンディー[2012/10/13 20:01]
◎氷菓第二話「名誉ある古典部の活動」
ホウタロウは、古典部に入るように姉に言われる。折木供恵(おれきともえ)声-雪野五月:薫殿=部室ホウタロウ、なんだかんだで古典部に入り浸る。 エル:不毛です。ホウタ:なに... ぺろぺろキャンディー[2012/09/25 16:06]
氷菓 第22話「遠まわりする雛」
こちらの期待以上の、良い最終回でした。制作に関わった全ての方々は本当にお疲れさまでした。今回、まずは十二単に桜という組合せの絵で雅な雰囲気が表現できていたのは、さすが京... ボヘミアンな京都住まい[2012/09/19 23:22]
氷菓 第22話 「遠回りする雛」
氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  雛の姿になり化粧をした千反田える。 入須冬実も化けたが、えるも昔の貴族のようですね。 祭り 北十字星[2012/09/19 00:08]
氷菓 最終回22話「遠回りする雛」
京アニらしい美しい演出が見事な最終話! 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/09/18 19:31]
氷菓〜22話感想〜
「遠まわりする雛」 えるから雛祭りの傘持ちを頼まれた奉太郎。 奉太郎は引き受け、えるの元へと向かう。 行ってみると、みんな大忙しの状況。 礼儀正しくご挨 ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/09/18 12:13]
氷菓 第二十二話 「遠まわりする雛」 感想
ド田舎だな。 声優豪華だな・・・最終回だからって金使いまくったな。 これが、チタダエル雛形態か!? 起源風景[2012/09/17 22:01]
氷菓:22話感想&総括
氷菓の感想です。 未来に遠回りする2人。 しろくろの日常[2012/09/17 18:25]
氷菓 第22話「遠まわりする雛」(最終回)
遠まわりする雛 (角川文庫)(2010/07/24)米澤 穂信商品詳細を見る  最終回だけあって、オッサンさんが声優さん的にも豪華でしたね。千葉さんがいい感じで。祭りの傘持ち役として、奉太郎... 破滅の闇日記[2012/09/17 09:51]
氷菓 第22話(最終回) 「遠回りする雛」 感想
綺麗でいい終わり方でしたね。 これで最終回というのが惜しいです。 えるに「生き雛祭り」の「傘持ち」役を頼まれた奉太郎。 祭りの会場に行ってみると…、そこは戦場さながらの ひえんきゃく[2012/09/17 06:42]
「氷菓」第22話(終)
恋心… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209170000/ 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]角川書店 2012-09-28売り上げランキング : 68Amazonで詳しく見る by G-... 日々“是”精進! ver.F[2012/09/17 06:00]
氷菓 第22話「遠まわりする雛」
氷菓の第22話を見ました 第22話 遠まわりする雛 えるからの電話で生き雛祭りの傘持ちの代理に奉太郎は頼まれる。 橋で工事が行われているせいで正規のルートが使えず、男衆が... MAGI☆の日記[2012/09/17 05:25]
氷菓 第21話「手作りチョコレート事件」
先に原作で読んでいて結末の後味の苦さを知ってる身としてはアニメで見るのが実は少し怖かったりしたのですが、チョコを盗んだのは里志で摩耶花もそれを知っていたということ、正確... ボヘミアンな京都住まい[2012/09/14 19:29]
氷菓〜21話感想〜
「手作りチョコレート事件」 中学時代のバレンタインの日、里志に渡そうとした摩耶花だったが、 チョコの作り方に文句を言われ、リベンジを誓うのだった。 中学時代の摩耶花... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/09/11 12:37]
氷菓:21話感想
氷菓の感想です。 今度こそのバレンタイン。 しろくろの日常[2012/09/10 19:16]
氷菓第21話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-e6ad.html うたかたの日々別館[2012/09/10 18:51]
氷菓 21話「手作りチョコレート事件」
里志の行動で傷付いたえる・・・ 折木が怒るのも無理はないでしょうね。 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/09/10 16:22]
氷菓 第21話「手作りチョコレート事件」
氷菓 通常版 第3巻 [DVD](2012/08/31)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  型にはめただけでは手作りチョコではない。何という言草だと思いましたが、中学生時代だとありえそうな。摩耶... 破滅の闇日記[2012/09/10 09:43]
氷菓 第21話「手作りチョコレート事件」
氷菓の第21話を見ました 第21話 手作りチョコレート事件 「つまり福ちゃんはこう言いたいわけね?型に入れて冷やして固めただけのチョコは手作りじゃないと、だから受け取れ MAGI☆の日記[2012/09/10 06:50]
氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」 感想
今回の一番の被害者は、ある意味、天文部の中山さんですよね。 里志の摩耶花に対する複雑な愛情、面倒というか真面目というか。 鏑矢中学時代、里志にバレンタインチョコレート ひえんきゃく[2012/09/10 06:43]
「氷菓」第21話
チョコは、巾着の中に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209100000/ 氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)タスクオーナ 米澤 穂信 角川書店(角川グル... 日々“是”精進! ver.F[2012/09/10 05:41]
氷菓 第20話「あきましておめでとう」
「それがあれば、絶対、俺たちの状況を伝えられるんだ」 ・今週は初詣に出掛けた奉太郎とえるが納屋に閉じ込められるお話。 ・Aパートの尺をめいいっぱい使って回想。着物姿の 日記・・・かも[2012/09/05 22:40]
氷菓 第20話「あきましておめでとう」
しとらす的には、ケータイを持たないカップル2人が納屋に閉じ込められるハメになったのは、御籤の「凶」のせいではなく、初詣にえるの隣で 「エネルギー消費の穏やかな一年を送れま ボヘミアンな京都住まい[2012/09/05 20:48]
氷菓〜20話感想〜
「あきましておめでとう」 奉太郎のもとに、えるから電話がかかってきた。 元旦に神社へお参りに行こうとさそわれる。 着物姿も見せたいという。 着物姿に驚く奉太郎。 ... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/09/04 12:44]
氷菓 -HYOUKA- 第20話 感想
 氷菓 -HYOUKA-  第20話 『あきましておめでとう』 感想  次のページへ 荒野の出来事[2012/09/04 03:18]
氷菓 #20 「あきましておめでとう」
私、気になります。「氷菓」の第20話。 いやぁ、いつも可愛いんですがお正月で着物を着て 「見せびらかしに来ましたぁ」って巾着ふりふりの仕草が あまりにも可愛らしくて・・ ゆる本 blog[2012/09/04 02:35]
氷菓第20話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-48e0.html うたかたの日々別館[2012/09/03 22:16]
氷菓:20話感想
氷菓の感想です。 納屋での出来事。 しろくろの日常[2012/09/03 18:38]
氷菓 第20話「あきましておめでとう」
未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る  奉太郎はエルに誘われて、荒楠神社にまで初詣に行きました。制服や私服姿とは違い、エルは和服姿を決めこんでいます。豪農 破滅の闇日記[2012/09/03 09:22]
氷菓 第20話 「あきましておめでとう」 感想
今回もえるが可愛かったですね。 納屋を結構壊してたけど大丈夫なの? 正月早々からえるに呼び出される奉太郎。 えるの新春の挨拶に付き合うことになった奉太郎。 えるの着物姿 ひえんきゃく[2012/09/03 06:34]
「氷菓」第20話
納屋に、閉じ込められる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209030000/ 氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)タスクオーナ 米澤 穂信 角川書店(角川グ... 日々“是”精進! ver.F[2012/09/03 06:06]
氷菓 第20話「あきましておめでとう」
氷菓の第20話を見ました 第20話 あきましておめでとう 「なぁ千反田、元日にやっていたことは一年間繰り返すっていう迷信はあるか?」 「さぁ多分そんな迷信はないと思います... MAGI☆の日記[2012/09/03 05:17]
氷菓 第19話「心あたりのある者は」
「昨日のゲームのきっかけは確か・・・瓢箪から・・・駒?」 いやそれ違うでしょ?(笑) でも100%夫婦‘漫才’な演出を予想していたので、(ある意味大真面目に)えると奉太郎の ボヘミアンな京都住まい[2012/08/31 00:59]
氷菓 第19話 「心あたりある者は」
 千反田えるに折木奉太郎があてにならないと 思わせるつもりが、反対に千反田えるは 無言で答えるとは・・・。 ぎゃふんと言わずに再び好奇心で返すとは 千反田えるは、手 北十字星[2012/08/28 23:11]
氷菓:19話感想
氷菓の感想です。 くっつけちゃえばいいんですよ(いろんな意味で) しろくろの日常[2012/08/27 22:52]
氷菓 19話「心あたりのある者は」
摩耶花の出番がないですね(^^; でも、えるちゃんが可愛すぎて個人的に満足! 新しい世界へ・・・[2012/08/27 19:11]
氷菓 第19話「心あたりのある者は」
氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)(2012/08/24)タスクオーナ商品詳細を見る  奉太郎&エルのみが登場人物。里志&摩耶花は顔出しませんでした。シーンはずっと地学準備室で、場所移... 破滅の闇日記[2012/08/27 09:55]
氷菓 第19話 「心あたりのある者は」 感想
奉太郎とえるがイチャイチャしてたというお話ですね(笑) 奉太郎の推理を才能と褒めるえる。 奉太郎自身はそんな「たいしたものだ」と自分の事を言うのは 違うと反論する。 そ ひえんきゃく[2012/08/27 06:16]
「氷菓」第19話
証明と推論… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208270000/ 氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)タスクオーナ 米澤 穂信 角川書店(角川グループパブリ... 日々“是”精進! ver.F[2012/08/27 06:11]
氷菓 第19話「心あたりのある者は」
氷菓の第19話を見ました 第19話 心あたりのある者は 推論の達人とえるに言われた奉太郎は否定するためにどんな状況にでも理屈はくっつけられることを証明しようとえると推論 MAGI☆の日記[2012/08/27 05:28]
氷菓 第18話「連峰は晴れているか」
ちょっと自発的に行動しようとしただけなのに酷い言われようでしたね、奉太郎www 今話は単行本未収録の短編だそうで、私も初めて見ました。自他共に認める省エネ主義者の奉太郎 ボヘミアンな京都住まい[2012/08/23 00:15]
氷菓 第18話 「連峰は晴れているか」
氷菓 限定版 第3巻 [DVD](2012/08/31)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  これは、アニメオリジナルのストーリーなのでしょうか。  今までとはちょっと違った切り口で、折木 北十字星[2012/08/22 00:23]
氷菓:18話感想
氷菓の感想です。 奉太郎の「気になります!」 しろくろの日常[2012/08/20 18:47]
氷菓 第18話 【連峰は晴れているか】 感想
クラシックを聴かせると大きくなるしいたけがわたし、気になります! 学校にヘリコプターが来れば、それは屋上に止まって学校一金持ちが降りる…… そんなシチュエーションを想像 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/08/20 11:24]
氷菓 第18話「連峰は晴れているか」
君にまつわるミステリー(2012/08/22)伊原摩耶花(茅野愛衣) 千反田える(佐藤聡美)、千反田える(佐藤聡美) 他商品詳細を見る  長い学園祭が終って、のほほんとした部活生活が続いています 破滅の闇日記[2012/08/20 09:34]
氷菓 第18話「連峰は晴れているか」
氷菓の第18話を見ました 第18話 連峰は晴れているか 上空を飛ぶヘリコプターの音で、中学時代の英語の小木先生のことに思いを馳せる奉太郎は小木先生がヘリ好きだったことを MAGI☆の日記[2012/08/20 07:25]
氷菓 第18話 「連峰は晴れているか」 感想
一話完結のエピソードでしたが、濃厚な話でしたね。 上空を飛ぶヘリコプターの音で、中学時代の英語の小木先生のことに 思いをはせる奉太郎。 ふと、小木先生がヘリ好きだったこ ひえんきゃく[2012/08/20 06:33]
氷菓 第17話「クドリャフカの順番」
『クドリャフカの順番』編のラスト回。今編では声優さんたちの好演技などに支えられてとても充実した内容になったのではないでしょうか。十文字事件は解決を見たものの、才能溢れる... ボヘミアンな京都住まい[2012/08/15 08:50]
氷菓〜17話感想〜
「クドリャフカの順番」 えるは校内放送のラジオに出演。 メモを片手に古典部の文集「氷菓」のことを話す。 えるの校内放送のこともあり、古典部にはたくさんの人で賑わ... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/08/14 13:13]
氷菓:17話感想
氷菓の感想です。 カンヤ祭も無事終結…そして事件は…。 しろくろの日常[2012/08/13 17:57]
氷菓 第17話「クドリャフカの順番」
TVアニメ 氷菓 ドラマCD1(2012/08/22)ドラマ商品詳細を見る  古典部でぼや騒ぎが起こったかと思えば、すでに事件は解決していました。奉太郎は怪盗・十文字こと田名辺 治朗を追いつめま 破滅の闇日記[2012/08/13 09:29]
「氷菓」第17話
十文字事件、解決… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208130000/ TVアニメ 氷菓 ドラマCD1ドラマ ランティス 2012-08-22売り上げランキング : 101Amazon... 日々“是”精進! ver.F[2012/08/13 06:28]
氷菓 第17話「クドリャフカの順番」
氷菓の第17話を見ました 第17話 クドリャフカの順番 ――売れる、売れるぞ。もうすぐ完売」 放送部の放送に出演したえるのおかげで氷菓も残りわずかとなるのだが、大勢のギャ... MAGI☆の日記[2012/08/13 05:45]
氷菓 第16話「最後の標的」
文化祭に来た供恵、壁新聞を見てさっそく何か心当たりを見出したようですが・・・徹底して彼女の顔見せありませんね〜(苦笑)。えるが感づくくらいなので奉太郎とどこかしら面影か... ボヘミアンな京都住まい[2012/08/11 19:42]
氷菓 第16話 「最後の標的」
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray](2012/08/31)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 折木供恵と遭遇した千反田える。折木供恵に何か感じるものが あるらしいですね。恐るべし、犬の嗅覚... 北十字星[2012/08/07 19:19]
氷菓 16話「最後の標的」
水をかけられた摩耶花。 今の状況に、本当は耐えられなかったのかな。 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/08/06 22:49]
氷菓第16話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-8d1c.html うたかたの日々別館[2012/08/06 19:21]
氷菓:16話感想
氷菓の感想です。 真相は近い。 しろくろの日常[2012/08/06 17:50]
氷菓 第16話「最後の標的」
未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る  折木 供恵は事件の真相に気がついたようで、可愛い弟にヒントを与えるために同人漫画を渡したようです。わらしべ長者が、面... 破滅の闇日記[2012/08/06 09:21]
氷菓 第16話「最後の標的」
氷菓の第16話を見ました 第16話 最後の標的 ――十文字事件を餌にして氷菓を売ろうという発想は悪くない。だが、それでも完売には少し足りないか…。考えてみるか、上手くい MAGI☆の日記[2012/08/06 08:42]
氷菓 第16話 「最後の標的」 感想
伏線の張り方が面白いですね。 次回の解決編が楽しみです。 怪盗「十文字」を現行犯逮捕しようとする里志。 一方、奉太郎は相変わらず、店番。 そんな中、奉太郎の姉、供恵が学 ひえんきゃく[2012/08/06 06:31]
「氷菓」第16話
何か、意味がある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208060000/ 氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]角川書店 2012-08-31売り上げランキング : 47Amazonで詳し... 日々“是”精進! ver.F[2012/08/06 06:17]
氷菓 第15話「十文字事件」
こうなった好奇心の天使・・・いや、ここまできたら堕天使か?w・・・は奉太郎には止められない(笑)。 クドリャフカ編はこれまでと違って古典部の4人にほぼ均等に比重を置いた群 ボヘミアンな京都住まい[2012/08/06 00:14]
氷菓 第15話 【十文字事件】 感想
囲碁部もアカペラ部も占い部もどんどん盗まれる。 「ものすごく暇なやつがいたんだな!」 そう考える奉太郎は安心のめんどくさがりやw 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/07/31 20:15]
氷菓〜15話感想〜
「十文字事件」 カンヤ祭で次々に起こる謎の事件。 えるは奉太郎に十文字の謎を聞こうとするがあまり乗り気ではない様子だった。 里志と摩耶花もこの事を追い、壁新聞部に... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/07/31 12:15]
氷菓 15話 「十文字事件」 感想 じゅ、じゅうもじだと・・・・
テレビとPCを駆使して常に2~3競技観戦中の律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! いまも更新しながらテニス、フェンシング、柔道を観戦しながらい書いてます。 アニメ見るた... ぷ~ぎ~(仮)[2012/07/31 01:59]
氷菓 15話「十文字事件」
期待の眼差し。えるちゃんの得意技ですねw 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/07/30 18:38]
氷菓第15話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-59b7.html うたかたの日々別館[2012/07/30 10:51]
氷菓 第15話「十文字事件」
氷菓 通常版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  学園祭が始まってから、ちょくちょくと発生する盗難事件。十文字事件を解決するために、折木 奉太郎は動きだ 破滅の闇日記[2012/07/30 07:28]
氷菓 第15話 「十文字事件」 感想
文化祭、結構引っ張りますね。 この分だと次回でもまだ解決しなさそうな感じですよ。 奉太郎は十文字事件について、えるが気になるから仕方なく考えてるって 惚れてるじゃないです... ひえんきゃく[2012/07/30 06:36]
「氷菓」第15話
あいうえおかきくけこ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207300000/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 36Amazonで... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/30 06:07]
氷菓 第15話「十文字事件」
氷菓の第15話を見ました 第15話 十文字事件 「珍しく弁当を作ってくれたのは有難いが、姉貴よ…何故エスニック…?」 奉太郎がお弁当を食べていると、ワイルド・ファイアに勝... MAGI☆の日記[2012/07/30 05:41]
氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」
ネンジ君とガル茂・・・もとい、お料理研究会部長&副部長が「ファイアー!」な悪ノリ迷司会で盛り上げてくれたおかげか、なかなかにスリリングな料理コンテストになりましたけど(... ボヘミアンな京都住まい[2012/07/25 22:18]
氷菓 第14話 『ワイルド・ファイア』
摩耶花可愛すぎるだろwww 新しいOPもいい感じだし、最高ですぅ! ※以下ネタばれあり くろ with life~今を楽しめればそれでいい~[2012/07/24 23:08]
氷菓 14話「ワイルド・ファイア」
天文部の沢木口さん、何を作ってるんですか(^^; 新しい世界へ・・・[2012/07/23 23:10]
氷菓 14話 「ワイルド・ファイア」 感想 過去最高のマヤカだった!
同人誌で検索してくる人があまりに多いので、もしかしてアニメの感想より同人ネタをもっと書いたほうがいいのかと自問自答を始めた律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! 日曜ア ぷ~ぎ~(仮)[2012/07/23 19:52]
氷菓第14話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-dcc2.html うたかたの日々別館[2012/07/23 19:04]
氷菓:14話感想
氷菓の感想です。 お料理対決!そしてわらしべの結果は…。 しろくろの日常[2012/07/23 12:21]
氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」
とっても料理バトルアニメでした(´▽`*) 料理好きなえるちゃんの頑張る姿も可愛いかったですねw イリス先輩もたじろぐ、えるちゃんのお願いの眼差し! あまり悪いことを教... 空 と 夏 の 間 ...[2012/07/23 09:16]
氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」
愚者のエンドロール (角川文庫)(2002/07/31)米澤 穂信商品詳細を見る  エルは入須 冬実に頼みましたか。よりにもよって、女帝様に。とはいっても、同性、実家ぐるみのつきあい、エルの 破滅の闇日記[2012/07/23 07:53]
氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」
氷菓の第14話を見ました 第14話 ワイルド・ファイア “夕べには骸に”を持ってくると約束するも、摩耶花は部屋中探しても見当たらず、漫研の先輩に頭を下げるのだった。 11 MAGI☆の日記[2012/07/23 07:43]
氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」 感想
何という杉田祭り(笑) あれ、アドリブだったんですかね? 今回はいつも以上に、えるが可愛かったですよ。 お料理対決に参加した古典部の3人、える、里志、摩耶花。 里志から ひえんきゃく[2012/07/23 06:28]
「氷菓」第14話
かき揚げ丼を作りました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207230000/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 45Amazon... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/23 06:14]
氷菓 第13話 「夕べには骸に」
氷菓 第13話 「夕べには骸に」 <あらすじ>  漫研部で対峙する河内先輩と摩耶花。でも二人とも普通ではない格好をしているため、少し滑稽な雰囲気も…。どんな格好なんだろう。 ぴよあに映像探求[2012/07/20 01:35]
氷菓 第13話「夕べには骸に」
OPも今回から変更されましたね。絵も古典部の4人だけでなく、彼らに関わる人たちまで奉太郎目線みたいな感じで登場していましたし。 荒楠神社の宮司の娘、十文字かほも初登場。仲良 ボヘミアンな京都住まい[2012/07/19 02:25]
氷菓 第13話 「夕べには骸に」
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  コスプレした千反田えるの写真を見る折木奉太郎。 まんざらでもなさそうです。 福部里志のコスプレ 北十字星[2012/07/18 05:09]
氷菓 第13話「夕べには骸に」
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]『どこにもない・・・何で? 』 製作:京都アニメーション 監督:武本康弘 原作・構成協力:米澤穂信 折木奉太郎:中村悠一 千反田える:佐藤聡美 福部 明善的な見方[2012/07/18 01:23]
氷菓〜13話感想〜
「夕べには骸に」 今回からOPが変わりましたね。 奉太郎やられすぎww 里志はクイズ研究会の大会に参加。 その格好で参加するのかよw 部室にたどり着いたえるはいろ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/07/17 12:29]
氷菓:13話感想
氷菓の感想です。 それぞれの文化祭と事件のにおい。 しろくろの日常[2012/07/16 15:47]
氷菓 第13話「夕べには骸に」
アップデイトご一緒に(2012/06/27)福部里志(阪口大助) 千反田える(佐藤聡美)、千反田える(佐藤聡美) 他商品詳細を見る  クイズ大会を利用して、福部 里志は古典部の宣伝をしました。司会 破滅の闇日記[2012/07/16 13:05]
氷菓第13話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-1b3a.html うたかたの日々別館[2012/07/16 09:32]
氷菓 第13話 「夕べには骸に」 感想
今回から新OPになりましたね。 奉太郎は窓や水面など映る場所に出現……お前は"吊られた男"のスタンドか! まさかのオチつきOPでした(笑) えるのコスプレ写真がバレた際の、える ひえんきゃく[2012/07/16 08:18]
「氷菓」第13話
水鉄砲を貰いました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207160000/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 42Amazonで詳... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/16 06:02]
氷菓 第13話「夕べには骸に」
氷菓の第13話を見ました 第13話 夕べには骸に 雑学力を活かして里志はクイズ大会の決勝まで残り、古典部と「氷菓」の宣伝をする。 一方のえるは寄り道ばかりで、氷菓の売り MAGI☆の日記[2012/07/16 05:38]
氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」
古典部シリーズ、前回で『愚者のエンドロール』編が終わりましたが、今回から早速『クドリャフカの順番』編の始まりです。 OP無しで文化祭前夜のそれぞれの様子を描いたシーンから始... ボヘミアンな京都住まい[2012/07/14 20:48]
氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」
 顔は見えないが、ようやく姿を現した折木供恵。 奉太郎に使えなくなった万年筆を投げて寄越す。 なんでこんなものを奉太郎にあげるのだろう。 私、気になります。  販売 北十字星[2012/07/10 21:12]
氷菓 第12話 【限りなく積まれた例のあれ】 感想
カンヤ祭前日。 「あのヤマを乗り越えられますように」 果たして、今回はどんな事件が待っているのかな? 私、気になります! 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/07/10 18:17]
氷菓:12話感想
氷菓の感想です。 文化祭は始まる前の準備と始まる時のセレモニーが一番盛り上がる(経験談) しろくろの日常[2012/07/09 22:56]
氷菓第12話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-bdf7.html うたかたの日々別館[2012/07/09 18:47]
氷菓 12話「限りなく積まれた例のあれ」
どうやら、11.5話が配信されてたみたいですね。 ・・・見逃してしまったけど(^^; 新しい世界へ・・・[2012/07/09 18:32]
氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」
クドリャフカの順番 (角川文庫)(2008/05/24)米澤 穂信商品詳細を見る  ついに神山高校の文化祭が開かれました。高校学園祭のにぎわう様子が、丁寧に描かれています。ここのあたり、さす... 破滅の闇日記[2012/07/09 18:06]
氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」
えるちゃんは文化祭前夜にお参り。 3日間に古典部に幸運がありますように、山を越せますように... 登山でもするんでしょうか?(´▽`*) 氷菓のこともあって、古典部と因縁の... 空 と 夏 の 間 ...[2012/07/09 08:57]
氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 感想
今回の話しも面白かったですね。 配信されていた11.5話を見ているのと見ていないのとでは 見方が大分違ってきますよ。 新ED、可愛くて良かったです。 陸山生徒会長の開会宣言によ... ひえんきゃく[2012/07/09 06:25]
「氷菓」第12話
文化祭、開催… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090000/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 63Amazonで詳しく見... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/09 06:10]
氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」
氷菓の第12話を見ました 第12話 限りなく積まれた例のあれ 明日に文化祭を控え、眠れないえるはお参りし、3日間に古典部に幸運がありますように、山を越せますようにとお願い MAGI☆の日記[2012/07/09 05:49]
氷菓 第11.5話 「持つべきものは」 感想
水着姿のえるが可愛かったですね。 話しとしては、奉太郎の復活という意味で必要な話でしたし。 市民プールで事件発生!? えるや摩耶花たち古典部メンバーが水着でプールを走り ひえんきゃく[2012/07/08 14:12]
氷菓 第11.5話 「持つべきものは」 感想
水着姿のえるが可愛かったですね。 話しとしては、奉太郎の復活という意味で必要な話でしたし。 市民プールで事件発生!? えるや摩耶花たち古典部メンバーが水着でプールを走り ひえんきゃく[2012/07/08 14:12]
「氷菓」第11.5話(Ustream配信)
ソフトクリームでした… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207080003/ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]角川書店 2012-07-27売り上げランキング : 71Amazonで... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/08 07:51]
氷菓 第11.5話「持つべきものは」
氷菓の第11.5話を見ました 第11.5話 持つべきものは 「姉貴か?」 「た・だ・い・ま♪胸に飛び込んできていいわよ」 「やめとく」 「久しぶりに帰ってきたっていうのにつまん MAGI☆の日記[2012/07/08 05:44]
氷菓 第11話「愚者のエンドロール」
今回の奉太郎と入須の対峙、緊張感が程よく表現されてましたね。なぜ奉太郎に依頼することになったのか、その真意を悟られたことに気づいてからの入須は誤魔化したり安易に言い訳や... ボヘミアンな京都住まい[2012/07/07 20:02]
氷菓〜11話感想〜
「愚者のエンドロール」 摩耶花にザイルのことを指摘されて自分が行なった推理に対し、悩む奉太郎。 そして、えるとの会話によって本郷の気持ちに気付かされる。 思い悩... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/07/03 14:50]
氷菓 11話「愚者のエンドロール」
摩耶花の出番が少なかったかな(^^; 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/07/03 14:01]
氷菓:11話感想
氷菓の感想です。 この映画製作の真相とは。 しろくろの日常[2012/07/02 23:44]
氷菓第11話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-dfba.html うたかたの日々別館[2012/07/02 18:48]
氷菓 第11話「愚者のエンドロール」
氷菓 通常版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  叙述トリックはホームズに存在しない。初めて知りました。そういうのは外道的な雰囲気もあり、発達するのが遅... 破滅の闇日記[2012/07/02 18:23]
氷菓 第11話「愚者のエンドロール」
氷菓の第11話を見ました 第11話 愚者のエンドロール 「カメラマンが7人目ってのは面白かったし、登場人物全員が一斉にカメラ目線になるシーンは迫力もあったわ。でも、あれじ MAGI☆の日記[2012/07/02 07:31]
氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 感想
入須先輩も凄かったけど、奉太郎の姉貴はもっと凄かった! 奉太郎も大変ですね、色々と。 奉太郎に詰め寄る摩耶花。 真意を確かめる里志。 自分自身の思いを伝えるえる。 3人の ひえんきゃく[2012/07/02 06:38]
「氷菓」第11話
推理作家だった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207020000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 41Amazonで詳しく... 日々“是”精進! ver.F[2012/07/02 06:01]
氷菓 第10話「万人の死角」
ゆかな女帝サイコーー!!w OPを挟んでの茶店での奉太郎と入須のやりとりの描写がとても良かったですね。アバンの切り方とAパートに入るタイミング、8話では使わなかった入須が最初 ボヘミアンな京都住まい[2012/06/30 17:06]
氷菓 第10話「万人の死角」
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]『君には技術があった、他の誰にも無い力が』 製作:京都アニメーション 監督:武本康弘 原作・構成協力:米澤穂信 折木奉太郎:中村悠一 千反田える: 明善的な見方[2012/06/26 23:47]
氷菓 第10話 「万人の死角」
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  入須冬実にかどわかされて、映画の中の犯人探しをする 奉太郎。千反田えるの「私、気になります。」 北十字星[2012/06/26 22:31]
氷菓 第10話 【万人の死角】 感想
お茶しようといっても喫茶店でコーヒー 「彼らの案は何がイケなかったのか?」 えっ? そこ突っ込むところなんですか? 別にアレらは視聴者も分かるぐらいダメ案でしたよねw 氷 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/06/26 11:00]
氷菓 第10話
 ザイル、、窓侵入説を否定してた時に、窓から入るには窓が錆びつき過ぎてたし、脚本家が窓をチェックしてなかったから重要なトリックじゃない、って言ってたけど、チェックしなか... ブログリブログ[2012/06/26 10:56]
氷菓:10話感想
氷菓の感想です。 犯人は…。 しろくろの日常[2012/06/26 00:14]
氷菓 10話「万人の死角」
えるちゃん、今回は二日酔い(^^; よっぽどお酒に弱いんですね。 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/06/25 23:23]
氷菓 10話「解決編かと思いきや、折木の見落とし」(感想)
折木の推理にも見落としがあった。 彼の推理能力を見せつけられた上でこの展開。 なかなか面白い展開です。   失われた何か[2012/06/25 20:39]
氷菓第10話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-5968.html うたかたの日々別館[2012/06/25 19:02]
氷菓 #10
【万人の死角】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やる気を出した?  桜詩〜SAKURAUTA〜[2012/06/25 16:52]
氷菓 第10話 「万人の死角」 感想
カメラマンが怪しいとは思いましたが奉太郎の推理には 疑問でしたがやっぱり……。 入須先輩は分かっていたんでしょうね。 入須冬美は思わせぶりな態度で奉太郎をお茶に誘う。 ひえんきゃく[2012/06/25 06:30]
「氷菓」第10話
ザイルのこと、忘れてた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206250000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 41Amazonで... 日々“是”精進! ver.F[2012/06/25 05:59]
氷菓 第10話「万人の死角」
氷菓の第10話を見ました 第10話 万人の死角 「何か?」 「あ、いや、茶というのが本当にお茶だとは思いませんでした」 「安心して、払いは持つよ」 冬実から思わせぶりな態 MAGI☆の日記[2012/06/25 05:44]
氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
ウイスキーボンボン食べ過ぎて酔っ払ってしまったえる、微笑ましくて可愛かったですね(笑)。 えるが本郷のことにやたら拘っていたのはもちろん理由があるのですが、それは次回以 ボヘミアンな京都住まい[2012/06/20 07:23]
氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」
チョコレート氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  試作品のチョコレートを独り頬張る千反田える。 そんなに食べてばかりいると樽になり、地 北十字星[2012/06/19 22:16]
氷菓〜9話感想〜
「古丘廃村殺人事件」 教室で3人の探偵役と面談をする古典部のメンバー。 最初は、中城順哉と面談。 彼は、面白いモノを作るという考えであまり推理に重きをおいていなか... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/06/19 13:19]
氷菓〜9話感想〜
「古丘廃村殺人事件」 教室で3人の探偵役と面談をする古典部のメンバー。 最初は、中城順哉と面談。 彼は、面白いモノを作るという考えであまり推理に重きをおいていなか... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/06/19 13:19]
氷菓 9話「古丘廃村殺人事件」
ウイスキーボンボンを食べて酔っぱらうえるちゃん。 清楚な雰囲気とは裏腹に、かなりの絡み酒のようで(^^; でも、そんなえるちゃんも可愛い! 新しい世界へ・・・[2012/06/19 02:58]
氷菓:9話感想
氷菓の感想です。 推理編ということで3人の意見を聞くことに。 しろくろの日常[2012/06/18 21:58]
氷菓第9話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-e26b.html うたかたの日々別館[2012/06/18 18:48]
氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る  人里離れた館での殺人。推理モノらしくなってきましたね。高校学園祭のビデオ撮影ですので、実際に誰かが殺されるわけではないで... 破滅の闇日記[2012/06/18 18:08]
氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」 感想
三人の迷探偵の推理。 公式あらすじから沢木口の推理はどんなものかと思っていたら 斬新で面白かったですね。 ウイスキーボンボンで酔っ払ったえるが可愛かったですよ。 映画の ひえんきゃく[2012/06/18 06:23]
「氷菓」第9話
全部却下… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206180001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 40Amazonで詳しく見る by ... 日々“是”精進! ver.F[2012/06/18 06:11]
氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
氷菓の第9話を見ました 第9話 古丘廃村殺人事件 冬実から文化祭で上映するミステリー映画の試写会で探偵役志願者の相談役として謎解きすることになった古典部のメンバーは映 MAGI☆の日記[2012/06/18 05:56]
氷菓 第8話「試写会に行こう!」
ゆかな女帝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・しとらす的には入須冬実はもう少し低いトーンをイメージしていたのですが、冷厳な雰囲気を醸し出すお嬢様といったあたりはさすが ボヘミアンな京都住まい[2012/06/16 22:07]
氷菓 2話
2話 氷菓 「名誉ある古典部の活動」 姉からの手紙の内容とは、 前略 私は今ベトナムにいます。 ちょっと遅れたけど合格おめでとう。 と高校について書かれていたのだが、 元古 アニメ・マンガ[2012/06/16 02:07]
氷菓 第8話 「試写会に行こう!」
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  女帝の入須冬実に自主製作の映画の犯人当てを頼まれた古典部。 女帝の名のとおり、入須冬実は人使... 北十字星[2012/06/12 22:00]
氷菓:8話感想
氷菓の感想です。 面白い推理展開だね。 しろくろの日常[2012/06/12 19:07]
氷菓〜8話感想〜
「試写会に行こう!」 2年生が制作したクラス展示の映画を見ることになぅた古典部。 奉太郎達がやって来ると入須冬実が待っていた。 映画の内容を見て率直な意見を聞かせ... ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/06/12 12:34]
氷菓第8話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-c38f.html うたかたの日々別館[2012/06/11 19:10]
氷菓 第8話「試写会に行こう!」
氷菓の第8話を見ました 【送料無料】氷菓 第1巻 【限定版】【Blu-ray】価格:5,439円(税込、送料別) 第8話 試写会に行こう! 入須冬実からチャットで文化祭で上映するミステリー MAGI☆の日記[2012/06/11 08:31]
氷菓 第8話 「試写会に行こう!」 感想
これは次回が気になる展開でしたね。 何故、入須が本郷に犯人は誰なのか尋ねなかったのか気になりますが、 そこにも何か意味があるのかな。 とある知人から文化祭で上映する映画 ひえんきゃく[2012/06/11 06:34]
「氷菓」第8話
犯人は、誰だ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206110001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見... 日々“是”精進! ver.F[2012/06/11 06:19]
氷菓 1話
1話 氷菓 「伝統ある古典部の再生」 高校生活と言えば薔薇色。 薔薇色と言えば高校生活。 さりとて、すべての高校生が薔薇色を 望んでいるのではないと思う高校生がいる。 例えば... アニメ・マンガ[2012/06/10 01:13]
氷菓 第7話「正体見たり」
そうだ 京都、行こう 温泉、行こう。 ・・・かくして温泉で湯あたりしてしまった奉太郎であったとさ(笑)。 今回は結末が改変されただけではなく善名姉妹の年齢も原作からそれぞれ2 ボヘミアンな京都住まい[2012/06/08 15:18]
氷菓:7話感想
氷菓の感想です。 兄弟、姉妹かあ。 しろくろの日常[2012/06/06 01:00]
氷菓 第7話 「正体見たり」
氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  湯に浸かり過ぎて、目を回して 福部里志に部屋まで運ばれる折木奉太郎。 いつもの如く、伊原摩耶花に 北十字星[2012/06/05 22:28]
氷菓 第7話 【正体見たり】 感想
バスの中から気になります~ さて、今回はどこに向かっているのでしょうかね~ 路線バスで向かっている場所とは……温泉だと!? 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/06/05 13:19]
氷菓 第7話
 温泉回。エルちゃんの肌色は、まさかのお風呂の中からのデルタショット。オパーイとうなじのサービスショット。  あれ?マヤカの肌色は無いんですか?。マヤカのテコ入れ忘れて ブログリブログ[2012/06/04 20:50]
氷菓 7話「正体見たり」
折木に容赦ないよね、摩耶花って(^^; 新しい世界へ・・・[2012/06/04 19:23]
氷菓第7話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-daf3.html うたかたの日々別館[2012/06/04 19:11]
氷菓 第7話「正体見たり」
まどろみの約束(2012/05/23)千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣) 他商品詳細を見る  奉太郎の股間ガードに笑ってしまいました。予告で湧いたお兄さんたちがおられましたが、男 破滅の闇日記[2012/06/04 17:04]
氷菓7話「ドキドキ温泉編。ポロリもあるよ!」感想
「幽霊は枯れ尾花さ。」薄気味悪く思ったものも、その正体を知れば怖くも何ともないということ。枯れたすすきの穂が「枯れ尾花」。疑心暗鬼の目には、風になびく枯れ尾花も恐ろしい... あきひろのコミックニュース[2012/06/04 14:57]
氷菓 #7
【正体見たり】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 待ちに待った温泉回ですよ!ォィォィw  桜詩〜SAKURAUTA〜[2012/06/04 14:02]
氷菓 第7話 「正体見たり」 感想
今回もえるが可愛かったですね。 結構大胆なえる。 奉太郎とは付き合っているようにしか見えませんよ(笑) 温泉旅行。 摩耶花の親戚の姉妹、善名姉妹登場。 えると奉太郎は二人... ひえんきゃく[2012/06/04 06:40]
氷菓 第7話「正体見たり」
氷菓の第7話を見ました 第7話 正体見たり 「昨日のテレビ見た?」 「何をだ?」 「決まってるじゃないか。“取材班は見た!浜名湖巨大うなぎハッシー驚愕の正体”だよ」 MAGI☆の日記[2012/06/04 06:09]
「氷菓」第7話
古典部、温泉へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206040001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 65Amazonで詳しく... 日々“是”精進! ver.F[2012/06/04 06:06]
氷菓 第6話「大罪を犯す」
ウリエル、ガブリエル、チタンダエル・・・とかいう天使の姿をした好奇心の猛獣に見えたんでしょうかね?www 蛇のいる藪をつついてしまったというか地雷を踏んだというか、える... ボヘミアンな京都住まい[2012/05/30 21:46]
氷菓 第6話 「大罪を犯す」
この題名を見たら、人のものを盗む。 人を騙す。 人を付け回して、嫌がらせをする。 悪戯電話を掛けて、嫌がらせをするなどが 思い浮かびますが、天使のような千反田えるの 北十字星[2012/05/29 21:58]
氷菓 第6話 【大罪を犯す】 感想
すごく今更ですけど……主人公の席って窓際で一番後ろなんですねw 窓際の席は作画スタッフ的に楽なんだそうです。 ハルヒも唯も窓際でしたよね~ はい、すごくどうでもいい情報で... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/05/29 18:37]
氷菓 第6話
 京アニ、スゲー。怒ってるマヤカかわいい。気になるエルかわいい。  部室で立ったり座ったり4人で話してる内容で、緻密に手間をかけてキャラクターに演技させる京アニクオリティ。 ブログリブログ[2012/05/29 13:59]
氷菓:6話感想
氷菓の感想です。 七つの大罪かあ。 しろくろの日常[2012/05/29 00:56]
氷菓第6話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-c3b9.html うたかたの日々別館[2012/05/28 23:16]
氷菓 #6
【大罪を犯す】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ウリエル・ガブリエル・チタンダエル!  桜詩~SAKURAUTA~[2012/05/28 22:05]
まんがタイムきららCarat 2012年7号
きららと同様にきららキャラットでも衝撃的なの告知がありました。 詳しくは、下記感想にて。 ◆キルミーベイベー  カズホ  新聞紙を使って武器と防具を作るやすな。  ドラ○エの棍棒よりも威力... 北十字星[2012/05/28 21:46]
氷菓 第6話「大罪を犯す」
愚者のエンドロール (角川文庫)(2002/07/31)米澤 穂信商品詳細を見る  摩耶花は怒らせると五月蝿そうですね。嫁さんにすると大変そうです。里志はひらりひらりとかわしていて、よき感じかな。すぐに仲良く、... 破滅の闇日記[2012/05/28 20:35]
氷菓 6話「大罪を犯す」
えるちゃんと摩耶花が可愛いなぁ。 新しい世界へ・・・[2012/05/28 12:47]
氷菓 第6話「大罪を犯す」
氷菓の第6話を見ました 第6話 大罪を犯す 「そもそも福ちゃんがやるって言い出したことじゃない!」 「……」 「摩耶花さん、落ち着いてください」 約束をすっぽかされた里志に怒っている摩耶花を必死に... MAGI☆の日記[2012/05/28 07:52]
【七つの大罪】『氷菓』第6話『大罪を犯す』レビュー♪(今回は『えるの性格』について語られましたが勉強になる話でした!あと最近起きる事件にも『七つの大罪』は当てはまりますね・・・)
      今日の 『キーワード』     『七つの大罪』       1.傲慢       2.嫉妬       3.憤怒       4?... 私的UrawaReds&SubCul[2012/05/28 07:35]
氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想
とある青春の1ページ。 ある日の日常といった感じのエピソードでしたね。 怒号が飛んでくる。 叫ぶえる。 いったい何が起こったんだ!? つい気になってしまった奉太郎はえるに真相を尋ねてしまう。 ... ひえんきゃく[2012/05/28 06:30]
「氷菓」第6話
怒る、ということ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205280000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 69Amazonで詳し... 日々“是”精進! ver.F[2012/05/28 05:59]
氷菓 第5話「歴史ある古典部の真実」
今回はOP曲もED曲も無し、詰めに詰めて進めた回でしたね。Aパートで奉太郎が“補足”という言葉を使ってましたけど、このエピソードをアニメに落としこむにあたっても原作の文章に言葉を補い、映像で置換表現できそうな部分は言葉から置き換えたりして、とても充実した濃?... ボヘミアンな京都住まい[2012/05/23 21:49]
氷菓 第5話 歴史ある古典部の真実
奉太郎も変わりつつあるようで、えるや摩耶花、里志を見て隣の芝生が青く見え、薔薇色の学園生活が羨ましいとも思ったよう。 それでも何をすればいいかは分からないようで、今回 ... ゲーム漬け[2012/05/23 02:53]
氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」
 折木供恵の話からすると、関谷純のことは「禁句」。 そして、事件は悲劇だと言う。 益々、謎が深まるばかりです。 そして、明らかになった事実。 好奇心の猛獣。基、好奇心の亡者の千反田えるが... 北十字星[2012/05/22 23:06]
氷菓 5話「歴史ある古典部の真実」
いろんな意味で圧巻の5話でした! あと、摩耶花も可愛くなってきてますね。 えるちゃんに引けを取らないくらいですよ。 まどろみの約束(2012/05/23)千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣) 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/05/22 01:50]
氷菓 第5話 【歴史ある古典部の真実】 感想
奉太郎が推理をすることには驚きだ。 ここまで来てそこに突っ込みですか? しかし、そうさせたのは言うまでもないですが千反田えるのせいですよね。 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/05/21 21:18]
氷菓第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-3e55.html うたかたの日々別館[2012/05/21 18:56]
氷菓 第5話
 チタンダさん、たまたまかわいい。たまたま~たまたま。ロリエル、かわいい。ユースクリーム、かわいい。 ブログリブログ[2012/05/21 13:29]
氷菓 第5話 「歴史ある古典部の真実」 感想
まるで最終回のような感じでしたね。 プロセスとしては日常的ですが、内容は深いものでした。 45年前の真実。 それを知る意外な人物。 その人物と関谷純との間に何があったのか。 えるが号泣した謎に迫... ひえんきゃく[2012/05/21 06:20]
氷菓 第5話「歴史ある古典部の真実」
氷菓の第5話を見ました 第5話 歴史ある古典部の真実 「奉太郎の推理通りなら僕達のカンヤ祭は少なくとも一人の高校生活を代償の上に成り立ってることになるね。でも驚いたよ」 「何が?」 「奉太郎が... MAGI☆の日記[2012/05/21 06:16]
「氷菓」第5話
私は、叫ぶ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205210000/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2012-06-29売り上げランキング : 41Amazonで詳しく見る... 日々“是”精進! ver.F[2012/05/21 05:56]
氷菓 #5
【歴史ある古典部の真実】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 好奇心の猛獣?亡者ですね!  桜詩~SAKURAUTA~[2012/05/21 04:30]
氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」
なんか、可愛らしい若奥様、って感じでいいですね(笑)。ポニーテールもなかなかお似合いですし。 今回の部分は僅かな資料を元に侃々諤々して推理をめぐらす、というだけでしたので、アニメの映像にするのはとても難しかったと思います。それでもアバンでえるが奉太郎に?... ボヘミアンな京都住まい[2012/05/17 21:53]
氷菓 第04話 「栄光ある古典部の昔日」
氷菓 第04話 「栄光ある古典部の昔日」 <あらすじ>  奉太郎たちを自宅に誘うえる。えるは奉太郎たちのために一生懸命に振舞う。 思わず彼女の部屋を見てしまった奉太郎、おお ... ぴよあに映像探求[2012/05/16 21:53]
氷菓 第4話 「栄光ある古典部の昔日」
 古典部の2冊目の文集に書いてあった45年前関谷純に起ったことを 壁紙新聞等の資料から推測する古典部の部員達。福部里志や伊原摩耶花の 推測に学校史の出来事を合わせた折木奉太郎の出した推測は ... 北十字星[2012/05/16 00:25]
氷菓:4話感想
氷菓の感想です。 奉太郎の推理、そして疑問。 しろくろの日常[2012/05/15 23:46]
氷菓~4話感想~
「栄光ある古典部の昔日」 叔父の謎を里志や摩耶花と共に解決を目指すことに。 そして、奉太郎達はえるの家に向かうことに。 千反田家に集まった奉太郎達は、 えるの叔父の謎を考えるべく資料を見ながら仮説を立てていく。 当時の時代背景を考え?... ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/05/15 12:43]
氷菓 第4話
 古典部メンバーのチタンダさんお家訪問。そういや、ハルヒの自宅とか描かれてなかったな。 ブログリブログ[2012/05/15 10:47]
氷菓 第4話 栄光ある古典部の昔日
結局、奉太郎のもし何も分からなくとも、いずれえるの中でも時効になるという言葉に、摩耶花と里志にも頼む事に。 休みの日、奉太郎は里志と待ち合わせ、千反田家へ。 豪農とい ... ゲーム漬け[2012/05/15 03:02]
氷菓 4話「栄光ある古典部の昔日」
折木の見事な推理を聞いて悔しそうにする摩耶花が可愛い! まどろみの約束(2012/05/23)千反田える(佐藤聡美)、伊原摩耶花(茅野愛衣) 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/05/14 23:50]
氷菓第4話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-3e09.html うたかたの日々別館[2012/05/14 18:56]
氷菓 4話「折木奉太郎の推理力は素晴しい!」(感想)
古典部の文集「氷菓」に 断片的に匂わせる事の真相とは? かつての学校で何が起こったのか。 推理的な部分がますます面白くなりました。 推理の進展とともに距離が近づく感じにみえる 千反田さんと折木の関係も面白いです。   失われた何か[2012/05/14 12:50]
氷菓 第4話 【栄光ある古典部の昔日】 感想
へっくしゅん~ カワエエ(´Д`)ハァ… えるが風邪引いて、奉太郎がお見舞いに行くってシチュエーションを期待しています~ (←コラ) 叔父が何を言いたかったのか? 古典部の過去を調べることになりましたね。 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一?... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/05/14 10:43]
氷菓 #4
【栄光ある古典部の昔日】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 仮説を立てろ!みんなで推理!  桜詩~SAKURAUTA~[2012/05/14 10:35]
氷菓 第4話「栄光ある古典部の昔日」
氷菓の第4話を見ました。 第4話 栄光ある古典部の昔日 氷菓創刊号が見つからなかったため、古典部の過去を探ることが古典部員の最優先事項となった中、えるは奉太郎達古典部員を自宅に誘い、検討会... MAGI☆の日記[2012/05/14 08:15]
氷菓 第4話 「栄光ある古典部の昔日」 感想
奉太郎の憶測、政界ではあるけど、まだ足りない感じですね。 「カンヤ祭」=「関谷祭」っぽいですね。 奉太郎たちを自宅に誘うえる。 えるは奉太郎たちのために一生懸命に振舞う。 思わず彼女の部屋を見てしまった奉太郎、おお、何と言うことだ!?  氷菓 公式?... ひえんきゃく[2012/05/14 06:19]
「氷菓」第4話
原因は、文化祭… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205140001/ 氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース) タスクオーナ 米澤 穂信 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-25 売り上げラン?... 日々“是”精進! ver.A[2012/05/14 06:10]
氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」
この週末に『愚者のエンドロール』『クドリャフカの順番』『遠まわりする雛』『ふたりの距離の概算』と徹夜で一気読みして未だフラフラ気味という情けない管理人です、おばんどすぅ(苦笑)。歳はとるもんじゃないですね(へ?) さて、今回OP曲抜きで始まるとは思ってま?... ボヘミアンな京都住まい[2012/05/09 19:50]
氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」
 折木に愛の告白でなく、頼みを聞いいて欲しいと訴える千反田える。 あの眼力でこの台詞を言われたら、折木は断れませんね。 と思っていたら省エネ主義の折木は、なかなか同意しませんね。 何故なん... 北十字星[2012/05/08 21:43]
氷菓 第3話 事情ある古典部の末裔
思わせぶりな態度のえるですが、告白というのは自身の問題でお願い出来る筋合いの事ではないが、まずは話だけでも聞いてくれというもの。 当然のように、愛の告白などではな ... ゲーム漬け[2012/05/08 21:08]
氷菓 第3話
 チタンダさんの膝頭かわいい、喫茶店で話してる時に、机の下から膝頭カットかわいい。 ブログリブログ[2012/05/08 06:23]
氷菓:3話感想
氷菓の感想です。 この作品の問題の大元が提示されたのかな。 しろくろの日常[2012/05/08 00:35]
氷菓 3話。喫茶店での千反田と折木のキャラを画面における配置から考察する
おじさんが何を言ったのかを知りたい。 千反田さんの想いは徐々に 折木を動かしていきます。 千反田さんが求めるものは 古典部の文集「氷菓」でした。 今回は喫茶店の千反田さんと折木の位置から キャラの性格等を考察してみました。   失われた何か[2012/05/07 19:27]
氷菓 3話「事情ある古典部の末裔」
そろそろミステリー要素が濃くなるのかな? 氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2012/05/07 15:33]
氷菓 第3話 【事情ある古典部の末裔】 感想
告白したいことは? 「折木さんに頼みがあるんです!」 私の彼氏になってください!って続くんじゃないの? ところで彼は省エネを好んでいるってことは恋愛にも興味はないってことでいいのかな? 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品?... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/05/07 08:27]
氷菓 第3話 「事情ある古典部の末裔」 感想
遠垣内が何を隠しているのかと思いきや、あんなことだったとは……。 拍子抜けしましたよ。 イケメン先輩、遠垣内将司、登場。 遠垣内から文集のバックナンバーを手に入れるために追いつめて行く奉太郎。 ... ひえんきゃく[2012/05/07 06:29]
「氷菓」第4話
文集、発見… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205070001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-06-29 売り上げランキング : 73 Amazonで詳しく見る by G-Tools 氷菓 (1)... 日々“是”精進! ver.A[2012/05/07 06:09]
氷菓 #3
【事情ある古典部の末裔】 氷菓 限定版 第1巻 [DVD]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る すこんぶ?古典部?  桜詩~SAKURAUTA~[2012/05/07 04:35]
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」
新生古典部4人目の新キャラ登場とともにEDも初お披露目となった今回でしたが、女の子2人のこの姿は・・・何を狙ったんでしょうかね?(笑) さて、今回の話は1冊の本の貸出記録をめぐっての謎解きでしたが、オリジナルを少し交えつつ今後の伏線も随所に散りばめられていて... ボヘミアンな京都住まい[2012/05/02 11:50]
氷菓 第2話
 エンディング、萌え成分の補給か。女子キャラ2人で歌わせてランティスか。 ブログリブログ[2012/05/02 07:38]
氷菓:2話感想
氷菓の感想です。 とりあえずこの4人で回していくということなのかな。 しろくろの日常[2012/05/02 01:17]
氷菓 第2話 「名誉ある古典部の活動」
 折木奉太郎の推理は、真実に迫るためのものではなく 千反田えるの疑問や好奇心を満たしてやるための 推理であるところが、通常の推理ものとの違いですね。 でも、偶には核心に迫りますが。 今回... 北十字星[2012/05/01 22:16]
氷菓~2話感想~
「名誉ある古典部の活動」 姉の言うとおりに古典部に入部した奉太郎。 そんな中、えるが10月の文化祭に文集を出すと言い出す。 過去の文集を探すために図書室へとやってきたえる達。 図書当番、伊原摩耶花が登場。 「学校史」が毎週同じ日に借?... ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/05/01 12:42]
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」感想
ショートの子登場+.(´∀`*).+゚. いばらちゃん♪ 伊原 摩耶花(茅野愛衣)ちゃん、ツンデレっぽい! 福ちゃん?福部里志(阪口大助)が好きなのかぁ。。三角関係とかはないんですねw パッと見でフラれる... 空色きゃんでぃ[2012/05/01 08:39]
氷菓 第2話 【名誉ある古典部の活動】 感想
姉からの手紙の演出がものすごく凝ってますねw 事の発端となった手紙ですからね~ 魔法のような文章に主人公は見えたのでしょう。 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2012/05/01 07:52]
氷菓 第2話 名誉ある古典部の活動
10月の文化祭に文集を作りたいとえる。 当然、面倒くさいと奉太郎は言いますが、事後承諾の決定事項のようで、それに巻き込まれます。 しかし、文集がどんなものかも分からず、 ... ゲーム漬け[2012/05/01 04:22]
氷菓 2話「名誉ある古典部の活動」
今回もえるちゃんが可愛い! 新しい世界へ・・・[2012/05/01 01:15]
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]『・・・今日は収穫もありましたし』 製作:京都アニメーション 監督:武本康弘 原作・構成協力:米澤穂信 折木奉太郎:中村悠一 千反田える:佐藤聡美 福部里志:阪口大助 伊原摩耶花: 茅野愛衣 明善的な見方[2012/05/01 01:05]
氷菓 #2
【名誉ある古典部の活動】 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]出演:中村悠一角川書店(2012-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る EDは独特な雰囲気が出てましたね♪  桜詩~SAKURAUTA~[2012/04/30 22:13]
氷菓 第2話 あらすじ感想「名誉ある古典...
古典部、活動開始----------!!1話目は流石の関心度で、新作アニメの中では今作がダントツだったんじゃないかしら。ただ、思ったより感想はシビアな感じのものが多かった気がします... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆[2012/04/30 21:24]
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」
氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る  文字を躍らせる表現が、やけに多いですね。姉の手紙シーンは、実験的にやってみたという印象を受けました。奉太郎は文系的なリア充生活を送っています... 破滅の闇日記[2012/04/30 13:43]
氷菓第2話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/04/post-2b08.html うたかたの日々別館[2012/04/30 11:29]
氷菓 第2話 感想
#02 『名誉ある古典部の活動』 さて……〝吐き気がするくらい低俗なED〟に関しては、取り敢えず置いておくとして。 前回に引き続き、今回も少し突っ込んだハナシをしてみようかと思う。というのも、このま... 我と我が身と彼のものと。[2012/04/30 09:56]
『氷菓』第2話『名誉ある古典部の活動』レビュー♪(今回は新キャラの摩耶花登場!摩耶花役は茅野愛衣さんですが京アニゆかりのメンバーとの融合が楽しみです♪)
      感想 :  茅野愛衣 さん 『京アニ』メインデビュー♪   『外部の血』 が入るとまた新鮮ですね♪   『CLANNADの朋也&春原』 や 『けいおん!の律』 など 京アニゆかりの声優メンバー との融合が楽しみです! &n... 私的UrawaReds&SubCul[2012/04/30 09:36]
氷菓 第2話 「名誉ある古典部の活動」 感想
1話に比べると面白くなってきましたね。 相変わらず作画クオリティは凄かったですよ。 最後の「古典部」メンバー、伊原摩耶花登場。 彼女には少し気になっていることがあった。 好奇心を爆発させたえる... ひえんきゃく[2012/04/30 08:17]
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」
氷菓の第2話を見ました 第2話 名誉ある古典部の活動 古典部に入部した奉太郎は人間嫌いではないためにえると過ごす放課後は疲れないので部室である地学準備室へは来やすいものとなっていた。 「部... MAGI☆の日記[2012/04/30 06:16]
「氷菓」第2話
本にまつわる、“ミステリー”… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204300001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-06-29 売り上げランキング : 102 Amazonで詳しく見る by G-Tools 日々“是”精進! ver.A[2012/04/30 05:58]
氷菓 第01話 「伝統ある古典部の再生」
氷菓 第01話 「伝統ある古典部の再生」 <あらすじ>  米澤穂信の原作「古典部シリーズ」のTVアニメ化!省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸 ... ぴよあに映像探求[2012/04/26 21:23]
氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」
米澤穂信さんが書かれた〈古典部〉シリーズの京都アニメーションによるアニメ化、いよいよはじまりました。10日ほど前に行われた先行上映会の感想をネット上で見かけて興味が湧いたのと、先にザッとでも原作に目を通しておいた方がいいかと判断して、1作目の『氷菓』だけ?... ボヘミアンな京都住まい[2012/04/25 18:44]
氷菓:1話感想
氷菓の感想です。 何とも言えない気分です(汗) しろくろの日常[2012/04/24 23:44]
氷菓 第1話 「伝統ある古典部の再生」
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  千反田えるが大きく目を開けて顔を近づけるのは  一瞬、ホラーかと思いましたよ。  あんなふうに顔を近づける人... 北十字星[2012/04/24 22:23]
2012年02クール 新作アニメ 氷果 第01話 雑感
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第01話 「伝統ある古典部の再生」 #kotenbu2012 #ep01 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽し... 妖精帝國 臣民コンソーシアム[2012/04/24 15:16]
氷菓~1話感想~
「伝統ある古典部の再生」 折木奉太郎は姉の勧めにより部員がいないという「古典部」に入部することになった。 部室へ行ってみると、一人の女子生徒がいた。 名前は、「千反田える」 彼女も古典部に入部するという。 奉太郎は部室に鍵がかかって?... ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。[2012/04/24 12:20]
氷菓 第1話「わたし、気になります!」
氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/26)タスクオーナ商品詳細を見る  京アニだけあって、背景が丁寧です。キャラの動きも細かく、町もしっかりと描かれています。どこかモデルがありそうな... 破滅の闇日記[2012/04/23 17:17]
氷菓 01話「古典部の日常探偵!!」感想
『〈古典部〉シリーズ』(こてんぶシリーズ)は、米澤穂信の推理小説のシリーズ。角川書店より2001年11月から刊行されている。氷菓シリーズ第1弾。著者のデビュー作であり、第5回角川学園小説大賞ヤングミステ... あきひろのコミックニュース[2012/04/23 15:32]
氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」
氷菓の第1話を見ました 第1話 伝統ある古典部の再生 やらなくてもいいことはやらないという省エネが信条の高校一年生折木奉太郎は中学からの親友である福部里志と話していた。 「奉太郎に自虐趣味... MAGI☆の日記[2012/04/23 10:59]
氷菓 第1話 伝統ある古典部の再生 感想
待ちに待った京アニ新作ですが・・・・ うーん、これまた評価が難しい(笑) とりあえず一話見ただけでは何とも言えないんですが、会話劇アニメなのかな? 2クールあるので、どうなるんだろう(笑) ようちゃん×ようちゃん[2012/04/23 07:56]
新アニメ「氷菓」第1話
気になることだらけ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204230001/ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2012-06-29 売り上げランキング : 216 Amazonで詳しく見る by G-Tools ... 日々“是”精進! ver.A[2012/04/23 06:41]
氷菓 第1話 感想
#01 『伝統ある古典部の再生』 「世界は、お前のことなんて〝気にも留めてない〟んだぜ?」 常なる〝米澤作品のテーマ〟を端的にまとめると、それは『この一言』に尽きるだろう。 その点については、『ボ... 我と我が身と彼のものと。[2012/04/23 06:38]
氷菓 第1話 「伝統ある古典部の再生」 感想
背景の作画は凄かったですが、話の内容は微妙でした。 ミステリーとのことですが……。 これから面白くなるかもしれないですし、もう少し様子見ですね。 省エネを信条とする折木奉太郎はひょんなことから廃... ひえんきゃく[2012/04/23 06:26]
【京アニクオリティ全開!】『氷菓』第1話『伝統ある古典部の再生』レビュー♪(2012年春アニメ大本命が登場!それにしても京アニの作画は他のアニメと比べ『質・センス』ともに段違いで素晴らしかったです♪)
      感想 :  久々に 『京アニクオリティ全開』 で最高でした!   やっぱり 京アニはこうでなくっちゃ ♪   秀麗な描写 で惚れ惚れします・・・             ... 私的UrawaReds&SubCul[2012/04/23 05:34]
| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー(あいうえお順)

最新トラックバック

最新コメント

動画等の取り扱いについて

このサイトでは、動画共有サイトのURLを私的目的のリンク集サイトです。著作権違反を助長する目的のサイトではありません。
管理人は、動画のアップロードなどの行為は、一切かかわっておりません。動画、音声等すべての知的所有権は、著作者、団体に帰属しております。
動画等の質問で削除依頼などは、直接各動画共有サイトへ、直接お問い合わせください 著作権的に問題がある場合は、コメント機能でお知らせしてくだされば、削除などの対応をさせていただきます。
  • seo