神様のメモ帳 第1話   ~第12話 君と僕と彼女のこと

神様のメモ帳 第1話 ~第12話 君と僕と彼女のこと

普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルとしては非常に珍しく、ドラッグや暴力団といった現実的・都市的な脅威を描いている。ナルミの通っている高校、アリスの探偵事務所などがある街は、東京都心部であることしか書かれていない。しかし、高校の屋上から遠くに都庁が見えること、パルコの近くにクアトロがあるという記述、東急プラザ、センター街、駅沿いにあるホームレス公園(宮下公園か)などの存在から渋谷であると推測できる。インタビューにおいて、作品の舞台が渋谷であることが著者本人によって明かされた


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
第1話 彼女について知っている二、三の事柄 初回60分スペシャル
 
Say 1  2                         ひまわり 1  2                    パラステ 1   2                  Fc2動画                       B9 1   2                6ch 1   2

第2話 君と旅行鞄

  Daily                        Say                   ひまわり                        パラステ              Fc2動画                          B9 

第3話 僕が二人にできること

Say                           ひまわり                           パラステ                         Veoh                           Fc2動画                      B9

第4話 はなまるスープ顛末記

   Say                 ひまわり                  パラステ                                Veoh                              Fc2動画                        B9

第5話 あいつは俺を知っている

Say                     ひまわり                 パラステ                            Veoh                   Fc2動画                   B9

第6話 僕は負けそうだ

 YouTube 1/2 2/2                              Daily 1/2 2/2                      Say                          ひまわり                        ぱらすて    Veoh                   Fc2動画
                      B9

第7話 僕にできるすべて

 YouTube 1/2 2/2                     Say                         ひまわり                      パラステ                     Veoh                       B9

第8話 僕は運命を信じない

YouTube 1/2 2/2                   Say                           ひまわり                  ぱらすて                       Veoh                        B9

第9話 あの夏の二十一球

YouTube 1/2 2/2                           Say              ひまわり              ぱらすて     Veoh
           Fc2動画                            B9

第10話 きみについて

Say                             ひまわり                     ぱらすて                             Veoh                      Fc2動画                      B9

第11話 ぼくのかけら

 Say             ひまわり                       ぱらすて                                 Fc2動画            B9

第12話 君と僕と彼女のこと

                    ひまわり                    ぱらすて                   Veoh                     Fc2動画                           B9





原作 : 杉井光 / キャラ原案 : 岸田メル / 監督 : 桜美かつし
シリーズ構成 : 水上清資 / キャラデザ : 佐野恵一
音楽 : 岩崎琢 / アニメ制作 : J.C.STAFF

声優

アリス 小倉唯
藤島鳴海(ふじしま なるみ) 松岡禎丞
篠崎彩夏(しのざき あやか) 茅野愛衣
ミン 生天目仁美
テツ 松風雅也

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻
イメージ・アルバム

B0038LAJRC

関連商品
『神様のメモ帳』ドラマCD
神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
by G-Tools
TBいつもありがとうございます
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51607910.html
http://maguni.com/index.php/trackback/1413
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51746461.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3906.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1744.html
http://cristal1102.blog84.fc2.com/
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5818.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-2757.html















管理者にだけ表示を許可する


◎神様のメモ帳page.12『君と僕と彼女のこと』
ナルミに、トシとハカミザカから電話が来る。俺を捕まえてみろと挑発さえる。アリスの部屋にいってると、ニート三人がまってた。アヤカは飛び降りる前にトシと接触してた。トシは助... ぺろぺろキャンディー[2011/12/28 23:16]
◎神様のメモ帳page.11『ぼくのかけら』
アヤカさんは、校舎の屋上から飛び降り自殺。病院に運ばれる。意識不明で二週間経つ。ナルミがお見舞いへいく。ミンさんは、ナルミがいなくて店が忙しかった。あれから、ナルミは、... ぺろぺろキャンディー[2011/12/28 22:38]
◎神様のメモ帳page.10『きみについて』
GAMEにしむらに現れた彩夏の兄・トシ。しばらく姿を見せなかったうえ、どうも具合が悪そうな彼の様子に、彩夏は心配して声をかけるが、なぜかトシは彼女につらく当たる。ふたり... ぺろぺろキャンディー[2011/12/28 22:17]
◎神様のメモ帳page.9『あの夏の二十一球』
ナルミは、ニートメンバーでゲーセンのネット野球ゲーム、パワレボにはまる。情報量がすごいらしい。そして、ヤクザが弊店やとやってくる。ネモさんと、ナルミがいう。そして、少佐... ぺろぺろキャンディー[2011/12/28 21:49]
◎神様のメモ帳page.8『僕は運命を信じない』
四代目が襲撃されて病院へ。意識不明の重態と報告。平坂は四代目を孤立させて警備をなくすのが目的だった。平坂組の人が怒って平坂を殺すとあばれてた。ミカさんから電話が来る。ソ... ぺろぺろキャンディー[2011/12/03 19:20]
◎神様のメモ帳page.5『あいつは俺を知ってい...
アリスの人形を洗おうとする。どんな臭いがするというんだと押し付けられる。そこに、四代目がやってくる。このキャラには名前ないようだ。インディーズバンドのプロモーション。芸... ぺろぺろキャンディー[2011/12/01 23:11]
◎神様のメモ帳page.4『はなまるスープ顛末』
ナルミが帰ろうとすると、ミンさんに徹夜するぞ言われる。サングラスかけた客は、食べずに何回も帰っていった。あれは私に対する挑戦だ、わかったかと包丁をむける。そして、三日連... ぺろぺろキャンディー[2011/11/05 22:04]
◎神様のメモ帳page.3『僕が二人にできること』
そして、ヤクザが店にやってくる。ミンさんがさっさと帰れいう。メオが電話したんだとアリスがいってた。ナルミは、メオを泣かせたと反省してた。ミンさんは、本当はアイス屋をやり... ぺろぺろキャンディー[2011/11/05 21:27]
◎神様のメモ帳page.2『君と旅行鞄』
ナルミは、ラーメン屋にバイトさせられることに。そして、アリスの家にラーメンを運ぶ。そこに、タイの少女がやってくる。ヒロさんの知り合いのメオ。メオ:声-小笠原早紀:カバン... ぺろぺろキャンディー[2011/11/05 20:40]
◎神様のメモ帳page.1『彼女について知ってい...
いきなり、エンコウ展開がくる。そこにサトシがやってくる。美人局だった。と思ったら、3人組がサトシを捕まえる。多分主役のナルミがその様子を見てた。存在感を消すという高等テ... ぺろぺろキャンディー[2011/11/05 20:24]
神様のメモ帳 page.12「君と僕と彼女のこと」
君に、天使は迎えにこない。この生暖かい薄暗がりで、永遠を過ごしたまえ>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 ア… 日々のざわめき[2011/09/29 22:29]
神様のメモ帳 page.11「ぼくのかけら」
探偵と助手は、本当の関係となる>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 あまりにも突然だった、彼女の自殺。 … 日々のざわめき[2011/09/26 21:35]
神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」
これで終りなのか(^^;  挑戦してきた墓見坂を探す方法は? AFを飲んで鋭敏化すれば売人がわかる。 そんなムチャな方法に出た鳴海がすごいと言うか。 ▼ 神様のメモ帳 第12話 「君と僕と彼女のこと」  見つけた墓見坂だけど、本人もAF漬けであぼーん?... SERA@らくblog[2011/09/24 22:56]
神様のメモ帳 第12話「君と僕と彼女のこと」
『彩夏の携帯からかけれらたナルミへの電話。そこから届けられたのは、事件の黒幕である墓見坂のアリスへの挑戦だった。ピンクの羽を付けた者だけが、天国の扉にたどり着ける。しかし、彩夏の携帯を持っていた... Spare Time[2011/09/24 19:47]
神様のメモ帳 #12
【君と僕と彼女のこと】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [DVD]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ニートは生き様だ!ォィォィw  桜詩~SAKURAUTA~[2011/09/24 14:50]
神様のメモ帳#12
Page,12 『君と僕と彼女のこと』 “この程度には出来る”んなら、最初から『順序通り』にやれば 良かったんじゃないかと“切実に”思います。そもそも“ナルミの一人称” で綴られる物語に措いて…“ナルミの心情描写が一番蔑ろにされていた” というのは、『どうい?... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/09/24 12:40]
神様のメモ帳 第12話(最終回) 「君と僕と彼女のこと」 感想
感想は途中で切っていましたが、視聴は続けていたので、最終回くらいは感想復活を。 それにしても、最後まで残念な作品だったなぁ。 彩夏の遺したメッセージは、ロマンチックといえば、そうでしたが。 ... ひえんきゃく[2011/09/24 10:13]
「神様のメモ帳」第12話(終)
彩夏、目を開ける・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109240001/ 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.21 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-26) ?... 日々“是”精進! ver.A[2011/09/24 07:05]
神様のメモ帳 12話(最終回)
静かな絶望の先に、新しいはじまりへのページ。 というわけで、 「神様のメモ帳」12話(最終回) 目覚めの巻。 夜明けに咲く花。 彼の記憶。彼との思い出。大切な場所。二人の、居場所。 夢は終わ... アニメ徒然草[2011/09/24 05:36]
神様のメモ帳第12話(最終話)感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-ad10.html うたかたの日々別館[2011/09/24 05:04]
神様のメモ帳 page.10「きみについて」
一瞬で終わり、全てが始まる>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 神様のメモ帳、私がこのライトノベルを手… 日々のざわめき[2011/09/24 00:19]
神様のメモ帳 page.9「あの夏の二十一球」
オンライン野球ゲーム「パワレボ」>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 何か色々と強引な回でしたが、監督… 日々のざわめき[2011/09/20 22:54]
(アニメ感想)神様のメモ帳 第11話
第11話「ぼくのかけら」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の11話の感想 前回・・・衝撃的な終わり方をしたその続きから・・・ さて・・・来週の最終回に向けてどう話が展開していくのか... 黙々読書[2011/09/18 04:08]
神様のメモ帳 第11話「ぼくのかけら」
『彩夏が学校の屋上から飛び降りた。集中治療室に運ばれて処置を受けた彼女の意識は戻らないまま、2週間の時が過ぎる。彼女の不在は、それぞれに暗い影を投げかける。ナルミは学校にもはなまるにも顔を出して... Spare Time[2011/09/17 19:26]
神様のメモ帳 第11話「ぼくのかけら」 感想
君がいなくなっても世界は回るが、そんな僕の世界は回らなくなっちゃうよ。というお話。 まずは彩夏が一発退場でなくて良かったな、って事からなんですが。 致命傷っぽく描かれてただけに やや心配しつつ そこはやっぱりアニメなんで、っていうかここで本当に... 超進化アンチテーゼ[2011/09/17 17:56]
神様のメモ帳#11
Page,11 『ぼくのかけら』 う~ん…ここまで見事に“上っ面だけなぞられる”と 『バレ踏まないで感想』とか、もう至難のワザになってくる。 おまけに、“勝手にテーマの改竄”とかし始めてるしww こんな『あ... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/09/17 14:07]
神様のメモ帳 第11話 「ぼくのかけら」
君は、僕の傍にいてくれるかい――? 彩夏が飛び降りた原因を調べてくれとアリスに依頼した鳴海。 アリスは鳴海の覚悟を確認して引き受ける。 そして鳴海を正式な助手に…。 ▼ 神様のメモ帳 第11話 「ぼ... SERA@らくblog[2011/09/17 13:27]
神様のメモ帳 11話
立ち止まるな。立ち上がれ。立ち向かえ。 というわけで、 「神様のメモ帳」11話 動けぬ理由、動き出す理由の巻。 無力感。責任感。罪悪感。 後悔という感情は、人を動けなくする。 何もできなかっ... アニメ徒然草[2011/09/17 12:12]
神様のメモ帳第11話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-ca1c.html うたかたの日々別館[2011/09/17 08:35]
神様のメモ帳 #11
【ぼくのかけら】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君は僕の側に居てくれるのかな?  桜詩~SAKURAUTA~[2011/09/17 08:24]
「神様のメモ帳」第11話
トシのバックにいる人物・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109170001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.15 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-... 日々“是”精進! ver.A[2011/09/17 06:30]
神様のメモ帳 Page.10 「君について」
神様のメモ帳 Page.10 「君について」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井孝宏 四代... 何気ない一日[2011/09/11 19:27]
神様のメモ帳 第10話「きみについて」
『GAMEにしむらに現れた彩夏の兄・トシ。しばらく姿を見せなかったうえ、どうも具合が悪そうな彼の様子に、彩夏は心配して声をかけるが、なぜかトシは彼女につらく当たる。ふたりのやり取りが気になったナ... Spare Time[2011/09/10 19:24]
神様のメモ帳 #10
【きみについて】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ここでまさかの超展開!?  桜詩~SAKURAUTA~[2011/09/10 16:31]
神様のメモ帳#10
Page,10 『きみについて』 もともと“篠崎彩夏”は、神メモ1巻の“ゲストキャラ”でした。 2巻相当のメオエピの時には“もう居ません”でしたし、4巻に相当する 四代目エピの時にナルミと襲われたのも、本来なら... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/09/10 12:52]
神様のメモ帳 第10話 「きみについて」
彩夏の兄・俊夫登場。 具合が悪そうと思ったらエンジェル・フィックス中毒だった(汗) 妹の彩夏に辛く当たるのも、薬物に手を出してのと関連あるのかな。 俊夫の精神が薄弱なだけっだったじゃ話になりませ... SERA@らくblog[2011/09/10 12:30]
神様のメモ帳第10話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-3339.html うたかたの日々別館[2011/09/10 08:04]
「神様のメモ帳」第10話
彩夏、自殺・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109100001/ 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.07 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-26) 売り上?... 日々“是”精進! ver.A[2011/09/10 06:06]
神様のメモ帳 10話
天国への扉は、閉ざされた。 というわけで、 「神様のメモ帳」10話 とぶくすりの巻。 兄貴の代わりなのか。 地雷を踏んでしまったということは、核心を突いてしまったということ。 今は違うかもし... アニメ徒然草[2011/09/10 05:20]
神様のメモ帳 page.8「僕は運命を信じない」
組は義兄弟の自分が仕切る。文句がある奴は前に出ろ!>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 アニメで是非見た… 日々のざわめき[2011/09/09 22:17]
神様のメモ帳 Page.9 「あの夏の21球」
神様のメモ帳 Page.9 「あの夏の21球」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井孝宏 四... 何気ない一日[2011/09/04 19:35]
神様のメモ帳 第9話 「あの夏の二十一球」
おや? もしドラが始まったw じゃなくて オンライン野球ゲーム・パワレボでしたとさ(^^; 鳴海たちがパワレボで遊んでるゲームセンターがピンチに。 顔見知りのネモさんがムチャな家賃アップを…。 ... SERA@らくblog[2011/09/03 21:09]
神様のメモ帳 第9話「あの夏の21球」
『オンライン野球ゲーム「パワレボ」にハマったナルミたち。彼らが入り浸ってプレイしているGAMEにしむらに危機が訪れていた。顔見知りのヤクザ・ネモさんから、家賃250%アップという法外な条件での立ち... Spare Time[2011/09/03 19:22]
神様のメモ帳#09
Page,9 『あの夏の二十一球』 うわぁ…なんだ、この“考えうる中でも最悪なオチ改変”。 申し訳ないけど今回の感想は、さすがに好意的には書けそうにない。 って言うか、メインの『ネモさんの賭博疑惑』を放... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/09/03 12:45]
神様のメモ帳 #9
【あの夏の二十一球】 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 皆忘れられてしまった・・・  桜詩~SAKURAUTA~[2011/09/03 10:29]
神様のメモ帳第9話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-48b4.html うたかたの日々別館[2011/09/03 10:16]
「神様のメモ帳」第9話
野球勝負・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109030002/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.01 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) 売り上げ?... 日々“是”精進! ver.A[2011/09/03 08:51]
「神様のメモ帳」第9話
  Page.9「あの夏の21球」ゲームセンター「GAMEにしむら」が、ヤクザから強引な立ち退きを迫られていると知った鳴海は、ひょんなことから、彼らと立ち退きを懸けた野球勝負を... 日々“是”精進![2011/09/03 08:50]
神様のメモ帳 9話
あの夏あの日あの瞬間、白球と一緒に未来も空の彼方へ消えた。 というわけで、 「神様のメモ帳」9話 記録という記憶の巻。 息抜きお遊びみんな大好き野球回と思いきや、 別にそんなことはなかった... アニメ徒然草[2011/09/03 08:05]
神様のメモ帳 page.7「僕にできるすべて」
誤解が生んでしまった悲劇>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 ――となった時点で、次回に続きました)ぇー 以前テ… 日々のざわめき[2011/08/29 20:56]
神様のメモ帳 第8話 「僕は運命を信じない」
四代目を重体にされ平坂組は復讐に猛る。 鳴海も熱くなるが 四代目が残していた組をまかせるためのメールを見つけ。 イベントを台無しにしては四代目の意志に反すると組のものも止めます。 なんか鳴海が本... SERA@らくblog[2011/08/28 00:02]
神様のメモ帳 #8
【僕は運命を信じない】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 忘れた事を忘れてたのか ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/08/27 22:05]
神様のメモ帳 第8話「僕は運命を信じない」
事務所に一人でいたところを襲撃され救急車で搬送された四代目 一命は取り留めたもののいまだ意識は戻らず 各場所に人員を割いていたことが逆に仇となってしまうとは… もっと早く錬次の策に気づくべきだっ... Spare Time[2011/08/27 19:26]
『神様のメモ帳』 第8話 感想
あれ?結局事件自体は錬次が起こしてたの!? これについては、捏ねくり過ぎでしたかぁ。 シュミとニチジョウ[2011/08/27 13:12]
神様のメモ帳#08
Page,8 『僕は運命を信じない』 いや、しかし…“石田さんがキャスティングされてた”時は 滅法驚いたモンでした。てっきり“朴姐さん”とか、男声で通用する 女優さんが演じると思ってんだけども…よもや“逆パターン”で 持ってくるとはwでも“石田さん”だと、妙... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/08/27 13:07]
神様のメモ帳 8話
男は拳で語り合うべし。 というわけで、 「神様のメモ帳」8話 兄弟仁義の巻。 そうか。そういうことだったのか。 このオチだけはリハクの目をもってしても見抜けんかったわ。 石田店長は元女性!... アニメ徒然草[2011/08/27 08:08]
「神様のメモ帳」第8話
ヒソン=ヨシキ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108270001/ 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.24 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-10-26) 売?... 日々“是”精進! ver.A[2011/08/27 06:31]
神様のメモ帳 Page.7 「僕にできるすべて」
神様のメモ帳 Page.7 「僕にできるすべて」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井孝宏 ... 何気ない一日[2011/08/21 18:33]
神様のメモ帳 第7話「僕にできるすべて」
話をしに来たという鳴海に伝えた最終警告―― 物騒な物言いだったけど、鳴海と出会えてよかったというの本音なんでしょうね… 平坂組を目の敵にするのはどうしてなのか、四代目と錬次の間に何があったのか知り... Spare Time[2011/08/20 18:52]
神様のメモ帳#07
Page,7 『僕にできるすべて』 そうか、そういうことか!…まぁ、そういうコトですアリスちゃん。 四代目に刺繍を教えたのは……まぁ、それはさておき この様子なら、錬次が“フィックスまで被らされちゃう”ような事態には なりそうにはないかな…取り合えずは、心底... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/08/20 13:16]
『神様のメモ帳』 第7話 感想
あぁ。ヒソンって女性は、ヨシキさんなんですね。 シュミとニチジョウ[2011/08/20 13:01]
神様のメモ帳 第7話 「僕にできるすべて」
鳴海は錬次と会い、過去に何があったのかを聞き出す…。 四代目と錬次はヒソンを間にした関係だったんですねw しかしヒソンが犠牲にするようなことをした四代目。 それが錬次との決裂になった… ▼ 神様... SERA@らくblog[2011/08/20 12:35]
神様のメモ帳 #7
【僕にできるすべて】 神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ここになるヒナ兄妹誕生!ォィ ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/08/20 10:43]
「神様のメモ帳」第7話
四代目が、やられた・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108200001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.18 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) ... 日々“是”精進! ver.A[2011/08/20 06:41]
神様のメモ帳 7話
古今東西、女一人を挟んだ男二人の関係が上手くいった試しなし。 というわけで、 「神様のメモ帳」7話 三人の過去の巻。 他人のプライバシーに首を突っ込む鳴海君。 明らかに、気安く触れてはいけ... アニメ徒然草[2011/08/20 04:21]
神様のメモ帳 第5話 「僕は負けそうだ」 感想
神様のメモ帳  第6話 「僕は負けそうだ」 の感想記事です。   相変わらずアリスは可愛いです。   しかし、そろそろ平坂組のエピから離れて欲しい・・・ アニメとゲームと情報局![2011/08/17 03:46]
神様のメモ帳 6話「僕は負けそうだ」
アリスってカピバラ好きなんだw 神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/28)小倉唯、松岡禎丞 他商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2011/08/14 09:20]
神様のメモ帳 Page.6 「僕は負けそうだ」
神様のメモ帳 Page.6 「僕は負けそうだ」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井孝宏 四... 何気ない一日[2011/08/13 21:53]
神様のメモ帳 第6話「僕は負けそうだ」
『ナルミは、再会した錬次との会話でその境遇を知り、友達になろうと提案するが、義兄弟の盃を交わそうとする錬次の所作への既視感と、次の予定があるライブハウスへ行こうとする自分への忠告に、何かを感じて... Spare Time[2011/08/13 19:36]
神様のメモ帳 6話感想
ど~も darkknightです 今回は、神様のメモ帳の感想を書いていきたいと思います。 前回は、上野動物園という思いもしないところで錬次との遭遇。 この二人は何か赤い糸で結ばれていたりするの... New MySchoolDays~仮~[2011/08/13 15:03]
神様のメモ帳#06
Page,6 『僕は負けそうだ』 あ~…なんか“以前危惧した”通りに、“重大な差し替え”が 敢行されてそうな嫌な予感がする。『フィックス』が動き始めたのは 良いけれど…“全部平坂にひっ被せてラスボス”みたいな... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/08/13 14:22]
「神様のメモ帳」第6話
“ミネルヴァ”を借りる 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108130004/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.11 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) ?... 日々“是”精進! ver.A[2011/08/13 12:34]
神様のメモ帳 第6話 「僕は負けそうだ」
再会した錬次と鳴海…。 お互いの境遇を話すうちに鳴海は友達になろうと言い出す。 すると錬次がして来たのは、義兄弟の盃!? ▼ 神様のメモ帳 第6話 「僕は負けそうだ」  錬次はかつて4代目とともに戦った盟友。 しかし約束を違えることになり 錬次は東京... SERA@らくblog[2011/08/13 11:46]
『神様のメモ帳』 第6話 感想
鳴海がどんどん深みに嵌っていく(汗 シュミとニチジョウ[2011/08/13 11:39]
神様のメモ帳 第六話 感想
カルピンチョさん 「神様のメモ帳」第六話感想です。 カワルミライ(2011/07/27)ちょうちょ商品詳細を見る 知ったかアニメ[2011/08/13 10:24]
神様のメモ帳 6話
動物園で偶然再会、Destiny。 というわけで、 「神様のメモ帳」6話 兄弟杯(二回目)の巻。 例によって、仲間からの忠告をことごとく無視する鳴海君。 独断専行しては、危険な目に遭うばかり。 な... アニメ徒然草[2011/08/13 09:08]
神様のメモ帳 #6
【僕は負けそうだ】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 鈴村健一さん&坂本真綾さん ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/08/13 05:02]
神様のメモ帳 page.4「はなまるスープ顛末記」
アリスのサイズを教えてください、紳士殿φ(..)>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 はなまるスープ顛末記、短編… 日々のざわめき[2011/08/09 00:49]
神様のメモ帳 5話
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか! というわけで、 「神様のメモ帳」5話 戻ってきた男の巻。 四代目×鳴海。 ロリ美少女の世話より義兄弟の頼みごと、そんなプライオリティ。 杯を交わした手... アニメ徒然草[2011/08/07 01:50]
神様のメモ帳 5話「四代目VS石田彰 アリスは毎度のように可愛い」(感想)
  このアニメはアリスを 描きたがっている事が伝わってきます。 今後はどれだけ、彼女の引き出しを 上手く引きだせるかが勝負でしょう。 知性と明晰さと世間知らずと幼さのギャップが アリスの魅力... 失われた何か[2011/08/06 23:42]
神様のメモ帳 第5話「あいつは俺を知っている」
『インディーズバンドのプロモーションを請け負うことになった四代目は、その手伝いにと、アリスからナルミを借り出す。元々別のヤクザの組が絡んでいた厄介な仕事だというが、そのうち、平坂組に汚名を着せる... Spare Time[2011/08/06 19:24]
神様のメモ帳 Page.5 「あいつは俺を知っている」
神様のメモ帳 Page.5 「あいつは俺を知っている」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井... 何気ない一日[2011/08/06 16:49]
神様のメモ帳 5話
神様のメモ帳 5話 『あいつは俺を知っている』 ≪あらすじ≫ 四代目の頼みで、鳴海はインディーズガールズバンドのプロモーターを任されることになった。ライヴまでの広報活動を担当することになった鳴海... 刹那的虹色世界[2011/08/06 14:52]
神様のメモ帳#05
Page,5 『あいつは俺を知っている』 ヨシキさんのキャスト、石田さんなんだ。予想外の人選だったけど なるほどなぁ…取り合えずは、“流石”という感じがするw 平坂の方は、鈴健さんねぇ…特に『誰が』ってイメージもなかった んだけど、聞いてみると案外“印象から... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/08/06 12:58]
神様のメモ帳 第5話 「あいつは俺を知っている」
四代目からインディーズバンドのプロモーションを頼まれた鳴海。 雑用に使えなくなってアリスは不満そうですね(^^; 鳴海に洗濯させるのが恥ずかしくなって自分でやろうと 洗濯機で溺れたり…。 ニート... SERA@らくblog[2011/08/06 11:10]
「神様のメモ帳」第5話
カピバラのぬいぐるみを購入~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108060001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.03 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-... 日々“是”精進! ver.A[2011/08/06 06:07]
神様のメモ帳 page.3「僕が二人にできること」
小突いただけで骨が折れている草壁氏>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 イーリンさんを全力カットとは、… 日々のざわめき[2011/08/03 22:48]
神様のメモ帳 4話
神様のメモ帳 4話 『はなまるスープ顛末記』 ≪あらすじ≫ アリスたちにとっていろいろな意味でなくてはならない場所・ラーメンはなまる。そこにここ数日、サングラスをかけた不審な男性が出入りしていた... 刹那的虹色世界[2011/07/31 23:23]
神様のメモ帳 Page.4 「はなまるスープ顛未記」
神様のメモ帳 Page.4 「はなまるスープ顛未記」 です。 <キャスト> アリス:小倉唯 藤島鳴海:松岡禎丞 篠崎彩夏:茅野愛衣 ミンさん:生天目仁美 テツ:松風雅也 少佐:宮田幸季 ヒロ:櫻井孝... 何気ない一日[2011/07/31 22:48]
神様のメモ帳 page.2「君と旅行鞄」
原作一巻の事件がなかったのは残念ですね>挨拶 ※この日記は【神様のメモ帳】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【神様のメモ帳】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 次はメオと、その父親草壁… 日々のざわめき[2011/07/31 15:01]
神様のメモ帳 4話
すごく…大きいです…。 というわけで、 「神様のメモ帳」4話 魔乳秘伝レシピの巻。 申し訳ないが鍵の交換はNG。 いつでも帰ってこいよ、っちゅーことですね。 彼女が店の暖簾を守り続ける、その理... アニメ徒然草[2011/07/31 02:52]
神様のメモ帳 #4
【はなまるスープ顛末記】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さらしなんて下着じゃ ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/07/31 00:04]
神様のメモ帳 第4話 はなまるスープ顛末
毎回ラーメンはなまるにやって来る度、注文してもほとんど手つかずで残して帰る、サングラスをかけた客。 そして、その客がやって来た日に盗まれるミンのさらし。 同一犯か、ある ... ゲーム漬け[2011/07/30 23:19]
神様のメモ帳:4話感想
神様のメモ帳の感想です。 ミンさんにスポットを当ててきましたか。 しろくろの日常[2011/07/30 21:56]
神様のメモ帳 第4話「はなまるスープ顛末記」
『『ラーメンはなまる』でオーダーされた醤油ラーメンがほぼ手付かずのまま残されていた。今までにも何度か同じ目に遭っていたミンさんは、自分への挑戦状だと受け止め徹夜でスープの改良に努める。時を同じく... Spare Time[2011/07/30 19:36]
神様のメモ帳#04
Page,4 『はなまるスープ顛末』 ここのチーム…“バカ話”を料理するのは、最高に巧いなぁww 話の膨らませ方も良かったし、“差し込み部分”もワリと自然な感じだった。 あほニートどもの雰囲気も、だいぶ原作のニュアンスに近づいてたしね。 藤島中将と探偵団の掛... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/07/30 13:06]
神様のメモ帳 第4話 「はなまるスープ顛末記」
オーダーしてもラーメンをほぼ手付かずで帰る客。 そして盗まれるミンさんのさらし! ねーさん、事件ですw 1話完結のコメディ回~。  ▼ 神様のメモ帳 第4話 「はなまるスープ顛末記」  ラーメンを食わない客と来るのと さらし盗難は同じ日。 同一犯か共... SERA@らくblog[2011/07/30 12:48]
神様のメモ帳第4話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-8037.html うたかたの日々別館[2011/07/30 10:39]
「神様のメモ帳」第4話
さらしは、下着じゃない 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107300001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.28 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) ?... 日々“是”精進! ver.A[2011/07/30 07:01]
神様のメモ帳 3話
神様のメモ帳 3話 『僕が二人にできること』 ≪あらすじ≫ 遂にメオの居場所が割れてしまった。その日は、ミンが草壁を捕らえているヤクザたちを追い返したことで事なきを得たが、責任を感じたメオは姿を... 刹那的虹色世界[2011/07/24 20:16]
(アニメ感想)神様のメモ帳 第03話
                第03話「僕が二人にできること」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の3話の感想 今回で原作2巻の内容は終了・・・ちょっと早い感じもしますね・・・ ... 黙々読書[2011/07/24 04:12]
神様のメモ帳 3話
君のために、できること。 というわけで、 「神様のメモ帳」3話 自分を売るの巻。 信じる気持ちが、運命の糸をたぐり寄せる。 父親は娘を信じ、二億円を預けた。 娘は父親を信じ、二億円を守った... アニメ徒然草[2011/07/24 01:37]
神様のメモ帳:3話感想
神様のメモ帳の感想です。 とりあえず綺麗には締まった…のかな? しろくろの日常[2011/07/23 22:14]
神様のメモ帳 第3話「僕が二人にできること」
『メオの父親、草壁昌也の消息を追うアリスたち。メオが持たされた二億円が横領金であるという推測から、真実が見えはじめてきた。同時にメオを追うヤクザが『ラーメンはなまる』に押しかけ、連日嫌がらせをす... Spare Time[2011/07/23 19:33]
神様のメモ帳 第3話 僕が二人にできること
メオに託された2億は横領金で、それを狙ってラーメンはなまるにヤクザが嫌がらせ。 メオは責任を感じて1人で出て行ってしまい、鳴海が連れ戻しに行きますが、メオ諸共拉致られそう ... ゲーム漬け[2011/07/23 17:38]
神様のメモ帳#03
Page,3 『僕が二人にできること』 やっぱり送って来なかったね、“耳”wまぁ、それは『予想の範疇』 ではあったけど…やっぱりどうにも、“フィックス”を先送りにしちゃってる所為で キャラたちが、『どうい... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/07/23 12:31]
神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」
この作品を探偵ものだと思った時期もありましたw なんか任侠ものだったんだ!(ぉ) 鳴海は1話の時点では影のうっすい主人公(?)だと思いましたが。 どうしてなかなか、意外性のあることしてくれますね... SERA@らくblog[2011/07/23 11:43]
神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想
原作未読ですが、これは展開が早すぎというか端折りすぎなんじゃないでしょうか。 残念な作品になってしまってますよ。 メオの父親、草壁昌也の消息を追うアリスたち。 メオが持たされた二億円が横領... ひえんきゃく[2011/07/23 11:32]
神様のメモ帳 #3
【僕が二人にできること】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 和服衣装を着たアリス ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/07/23 10:37]
神様のメモ帳 3話 僕が二人にできること
そして生者の声は呼びよせる・・・か。 KAZUの暮らし[2011/07/23 08:56]
神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 感想
それは僕がやりたいこと 神様のメモ帳 第3話感想です。 crystal cage[2011/07/23 07:30]
「神様のメモ帳」第3話
盃を交わしました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107230001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.20 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28) 売り上?... 日々“是”精進! ver.A[2011/07/23 06:56]
神様のメモ帳 2話
情報が人を殺す。情報が人を救う。 というわけで、 「神様のメモ帳」2話 鰯の頭も信心からの巻。 助けたいと思うなら、なぜ残酷な言葉を投げかけた? 彼女のことを想うなら、優しい言葉の一つでも... アニメ徒然草[2011/07/17 15:03]
神様のメモ帳 2話
神様のメモ帳 2話 『君と旅行鞄』 ≪あらすじ≫ NEET探偵アリスの下を訪れてきたのは、メオという女の子。彼女は金庫にあった鞄を託し「いつも天国の母さんがついているから」と言葉を残したまま行方不明... 刹那的虹色世界[2011/07/17 12:58]
『神様のメモ帳』第2話『君と旅行鞄』レビュー!(今回はアリスが悪者に追われた少女を助ける話の前半でしたが、作画は良いのですが『既視感』のあるストーリーと『テンポがゆっくりすぎ』なのが気になります)
今回は 2011年7月放送開始アニメ 『神様のメモ帳』第2話『君と旅行鞄』 レビュー♪     原作:杉井光 さん、 キャラ原案:岸田メル さん の ライトノベル です!     岸田メルさんの絵が好き なので嬉しい作品で す!   ... 私的UrawaReds&SubCul[2011/07/17 08:34]
(アニメ感想)神様のメモ帳 第02話
                   第02話「君と旅行鞄」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の2話の感想 TOKYO MXでリアルタイム視聴して感想を書きつつ、チバテレビでもう1回見てから... 黙々読書[2011/07/17 04:06]
神様のメモ帳 #2
【君と旅行鞄】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕はアリスの助手ですから!  桜詩~SAKURAUTA~[2011/07/16 21:38]
神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」 感想
NEET探偵事務所に依頼に来たタイ人の少女、メオ。 消息を絶っている父親を探して欲しいという依頼で、父親に持たされた 鞄の中には二億円が入っていた。 平坂組の力を借り、父親の捜索を開始するが、... ひえんきゃく[2011/07/16 17:05]
神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」
1話から時間が空いた第2話です。 やっぱり1話では解決編まで無理で 前編で終りという感じ(^^; 今回はメオという少女の父親探し…。 残された旅行鞄には2億円が入ってて、ヤバい事件としか思えない... SERA@らくblog[2011/07/16 16:06]
神様のメモ帳#02
Page,2 『君と旅行鞄』 押忍、男磨かせてもらいますッ!…平坂組の馬鹿さ加減が パワーアップしてやがるッ!って言うか、黒Tに“蝶のバックプリント”勝手に 入れてるトコみると、4巻の『四代目エピ』の投入... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/07/16 12:41]
神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」 感想
家族という名の見えない絆 神様のメモ帳 第2話感想です。 crystal cage[2011/07/16 10:50]
「神様のメモ帳」第2話
知ることは、死ぬこと・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160001/ 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.14 ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28... 日々“是”精進! ver.A[2011/07/16 06:32]
神様のメモ帳 第1話「彼女について知っている二、三の事柄」
神様のメモ帳 第1話「彼女について知っている二、三の事柄」 SOLILOQUY別館[2011/07/12 20:29]
神様のメモ帳第1話「彼女について知っている...
神様のメモ帳第1話「彼女について知っている二、三の事柄」夏アニメ第7弾です公式HPより子供のころから転校ばかりしてきた藤島鳴海(ナルミ)は、何の期待もなくこの街に越して... SOLILOQUY[2011/07/12 20:29]
(アニメ感想)神様のメモ帳 第01話
    第01話「彼女について知っている二、三の事柄」 というわけで電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』のアニメ感想を始めてみようかと・・・ 初回1時間放送とか・・・これ期待されてるっ... 黙々読書[2011/07/10 01:25]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」 感想
アリスが超かわいいぃぃぃ♪ 予想通り、いや、予想以上だ! それだけで満足だ。 2011年夏アニメの中で一番期待していたのは、このタイトル! 「神様のメモ帳」 ようやく放送開始です! 初回は60分枠での拡大放送。 初回60分って結構いいね♪ じっくり見れた感... アニメとゲームと情報局![2011/07/09 12:39]
神様のメモ帳 第1話
 渋谷を舞台にした、ヴィクトリカさんのお話。ネットで検索する所が新しいのかなぁと思いました。 ブログリブログ[2011/07/09 12:37]
神様のメモ帳#01
Page.1 『彼女について知っている二、三の事柄』 ピギャー!なんで、のっけから“アニメオリジナル”やねんッ!! アレかッ!放送倫理的にヤバスとかで、『1巻のアレ』は全面カットの構えかッ!? ……とかな... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~[2011/07/09 02:29]
神様のメモ帳 第1話 彼女について知っている二、三の事柄
主人公はこれといった特徴もない、普通の高校生・藤島 鳴海。 街中で妙な事件と、それを追う妙な面々と出くわしますが、クラスメイトの篠崎 彩夏に色々と振り回された結果、再会を ... ゲーム漬け[2011/07/04 02:57]
神様のメモ帳 第1話 『彼女について知っている二、三の事柄』 感想
『ロウきゅーぶ!』のAT-Xでの録画を忘れたので、この作品が僕にとって夏アニメ第一弾ですが、いきなり凄いのが来ましたよ。 神様のメモ帳 第1話 『彼女について知っている二、三の事柄』 のレビューです。 原作は未読ですが、アニメの内容のネタバレはあります。 メルクマール[2011/07/03 23:24]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)2011年夏の新番組第2弾! 岸田メルがキャラデザを担当し、JC製作の電撃のラノベ作品! 明善的な見方[2011/07/03 20:42]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」
第1話の1時間放送というのはありがたいですし、画面を眺めているだけでもがっつりと楽しむことができました なによりアリスが可愛いです それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います のんたんのanime大好きブログ[2011/07/03 20:16]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」
神様のメモ帳  第1話  「彼女について知っている二、三の事柄」         『みうちゃんだっけ?翔子ちゃんみたいな事出来る?』ラブホの一室…『は~い そこまで~』『何だお前は』『何だじゃねぇよ人の女に手?... ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★[2011/07/03 15:54]
神様のメモ帳 1話
またドクペか。 というわけで、 「神様のメモ帳」1話 部屋から世界を見てみようの巻。 ありゃ、神メモってこんな話だったっけかな。 初回一時間SP、全く知らんエピソードでしたよ。 原作は発売当... アニメ徒然草[2011/07/03 15:36]
神様のメモ帳:1話感想
神様のメモ帳の感想です。 ほーう…。 しろくろの日常[2011/07/03 15:35]
神様のメモ帳 第1話感想
ど~も darkknightです 今回は、夏アニメの感想を書いていきます。 そう、今回のアニメは「神様のメモ帳」です。 この作品は、僕は一巻だけですが持ってるんですよ。 まぁ、その内容が結構... New MySchoolDays~仮~[2011/07/03 15:23]
【2011年夏アニメ】『神様のメモ帳』第一話『彼女について知っている二、三の事柄』レビュー!(杉井光さん原作・岸田メルさんキャラ原案のミステリーモノですがキャラも良いですし世界観が面白いです!)
今回は 2011年7月放送開始アニメ 『神様のメモ帳』第一話『彼女について知っている二、三の事柄』 レビュー♪     原作:杉井光 さん、 キャラ原案:岸田メル さん の ライトノベル です!     岸田メルさんの絵が好き なので嬉し?... 私的UrawaReds&SubCul[2011/07/03 13:43]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」 感想
原作ノベル未読です。 ドラマCDは聞きましたが、声がぜんぜん違いますよねw 声優さん単体を否定する気は全くないですが、個人的にはアリスは寿美菜子さんで決まっていたのでこれだけが残念です。 さて、小倉さんのアリスは可愛いですかな(^▽^) 神様のメモ帳 (電... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記[2011/07/03 12:41]
神様のメモ帳 1話 彼女について知っている二、三の事柄
流れる人混みが、何かの絵のドットに見えた。一つのドットに意味はない。だけど、それが集まって意味をなす。だけど、僕はそれを見たことがない。 KAZUの暮らし[2011/07/03 12:40]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」
存在感ないね――。 鳴海に言われる言葉ですが、それはこの作品全体に言えるかも(^^; ニート探偵とか設定はユニークなのですが、キャラは淡白な感じなんですよね。 でも それがこの作品の持ち味かな? ... SERA@らくblog[2011/07/03 12:32]
神様のメモ帳 第1話「彼女について知っている二、三の事柄」
原作既読。初回60分放送ということなので、それほど期待されている作品なのでしょうね。 と言っても1話目はオリジナル回なわけですが…。 まず、ナルミとニート先輩方の出会い方が最悪でした。特にヒロさん。... Boundary line[2011/07/03 11:06]
神様のメモ帳 1話「彼女について知っている二、三の事柄」
アリスが予想以上に可愛いんです! 神様のメモ帳 (電撃文庫)(2007/01/06)杉井 光商品詳細を見る 新しい世界へ・・・[2011/07/03 09:22]
神様のメモ帳 第1話 Page.1 「彼女について知っている二、三の事柄」 感想
残酷で。それでも知りたい、本当のこと。 →「神様のメモ帳」公式サイト 神様のメモ帳 第1話感想です。 crystal cage[2011/07/03 09:20]
神様のメモ帳 #1
【彼女について知っている二、三の事柄】 神様のメモ帳 (電撃文庫)著者:杉井 光メディアワークス(2007-01-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る It's the only NEET thing to do. (今期2作品 ... 桜詩~SAKURAUTA~[2011/07/03 07:39]
新アニメ「神様のメモ帳」第1話
ニート探偵、登場 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107030002/ 神様のメモ帳 (電撃文庫) posted with amazlet at 11.06.30 杉井 光 メディアワークス 売り上げランキング: 1748 Amazon.co.... 日々“是”精進! ver.A[2011/07/03 07:18]
神様のメモ帳 Page.1
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 夏アニメ感想、第1弾!いまいち『グッ』とくるものは感じられなかったのですが、ストーリーがなかなか私好みだったので、ちょいと感想を書かせてもらいます。今後感想を書き続けるかは、気?... 冴えないティータイム[2011/07/03 06:01]
神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」 感想
あれ、思ってたよりも微妙な気が……。 期待が大きすぎたのかな。 情けなくておかしくて、だけどほんの少し勇気が出るニートティーン・ストーリー。 とある雑居ビルの308号室。 その部屋の扉には、... ひえんきゃく[2011/07/03 05:53]
神様のメモ帳 第1話(新)
第1話『彼女について知っている二、三の事柄』神様のメモ帳 (電撃文庫)新番組2本目です。 ニコパクブログ7号館[2011/07/03 05:01]
| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー(あいうえお順)

最新トラックバック

最新コメント

動画等の取り扱いについて

このサイトでは、動画共有サイトのURLを私的目的のリンク集サイトです。著作権違反を助長する目的のサイトではありません。
管理人は、動画のアップロードなどの行為は、一切かかわっておりません。動画、音声等すべての知的所有権は、著作者、団体に帰属しております。
動画等の質問で削除依頼などは、直接各動画共有サイトへ、直接お問い合わせください 著作権的に問題がある場合は、コメント機能でお知らせしてくだされば、削除などの対応をさせていただきます。
  • seo